めしべ 元バスケ部

GUNS N'ROSES17年振り
の新譜をなんだかんだで
結構聴いているめしべ。

彼らの17年前の前作(笑)
「USE YOUR ILLUSION」の
1曲目“RIGHT NEXT DOOR TO HELL”

を初めて家でかけた時
あのベースの音にビビっためしべ。

半音下げチューニング
とか知らないから
コピーができなかった‥
いわゆるめしべ高校生。

関係ないが
GIRL NEXT DOORのVoさんの元気さと笑顔に
好感持ってるめしべ(32)

おれが高1の時の文化祭
で、高3の先輩方が
GUNS〜のコピバンを
やっていたんだ。

しかもそのバンドのVoは、おれが入ってたバスケ部のS先輩だった。

スゲーかっこよかった!

(ちなみにS先輩から
「竹内さ、チョコボールのアレ(キョロちゃんの事)に似てるな〜!」

と言われた事あるのは
おれです)

自分の技術なんかをTANAにあげ
自分がそのステージに立てないことが
悔しくもあっためしべ。

会場だった体育館のステージ前には
ライブ観覧用とでもいうようなパイプ椅子が
めしべアバウト記憶ではあるが200〜250は用意されていたな。

『こんなのなければいいのに』
はっきりそう思っためしべ16才の秋。

次の年の文化祭、コピバンではあるが
先輩と同じステージに
自分もドラムで立つことができた。

もちろん、その年からパイプ椅子は全撤去。

ライブ見て暴れる人(めしべ17才含む)や体育座りで見てる女子等
見方は様々だったが、それでよかったと思う。

ちなみにその時のバンド名は
“Dr.マイルーラ
それでよかったと思う。
ギターは現在AHPOP TONE
のVo/Gt渡辺君です(笑)

Voがいて4人編成だったバンドで、MOTLEY CRUE,GUNS N'ROSES,SKID ROW,NIRVANAなんかの曲をやってたかな。

めしべ18才の話もちょっと話してしまうと(笑)

文化祭には無事に出られた。
ちなみにその時のバンド名は
“1ペソ”
Voが抜け3人編成となって、渡辺君がVo/GtとなりNIRVANAの曲をやれるだけやった、めしべ18才の秋。
ちなみにその年の春、カートはすでに亡くなってました。

バンド名考えたのはBaの成田ってヤツで
身長180cm位あったけど
ライブではお姉ちゃんのワンピース着てた(笑)


PUNKSPRING'06で偶然再会したんだよね。
成田も今でもそういうヤツだった。変わってなかった(笑)


GUNS〜新譜きっかけに
あの頃を思い出した
めしべ(32)

いけ楽ベーシスト
3U亭 お巻の頑張りっぷりに触発され
今日はだいぶ久々、家でベースを弾いてみた(笑)

指先が赤くなった(冬)