広めたいのか、流行か

10年前の8/26、鎖骨を折った(笑)
処置でタスキのようなベルトはしていたが
もちろんそれは外見からは見えず、
普通にしてれば、見た目は普通だった。

そんなんでライブハウス等に行くと
「ういーす!」「来てたんだー?」等々
声を掛けてくれる友人は多く嬉しかった♪♪

ただ、一つ、大変だったのは、
その声と共に、ポンと肩を叩かれたり(笑)
肩に腕を回されたりする事だった(笑)
激痛だった(笑)
その痛みで力むと、更に痛かった(笑)

相手に悪気なんて無いしね(笑)
折れてるなんて知らないしね(笑)
どうすれば良いだろうか、と、
患部付近に張り紙をした事もあった(笑)
「骨折れてるから触らないでね♪♪」と。

見た目ではわからなくても
大変なモノを抱えている人はいるのだな
と、その時に、身を持って感じた。

広める、広まる事は本当に大事だと思う。
でも「知ろうとする事」も大事、かと。
疾患やケガ等に限らず、だけど。
知らない事ばっかりじゃん(笑)

と、自分にも言い聞かせなきゃ(笑)