めしべが15才に戻った日から10日‥

しまいには2/15から10日が経過な始末なめしべ(32)

‥‥始末といえば、某百貨店で荷物運びのバイトをしていた頃、ひょんな事からそこの社員(オッサン)ともめたら、おれだけ始末書を書かされるハメになったことがあった!

とにかく色んな人から怒られて、しまいには
『この人は誰?』って人からも怒られた!

あのヤロウ‥(笑)

でも、おれのお客様に対するサービス業精神(当時)に“間違いはなかった”と言い切れます。

偉い人って、たまに頭がカタいヤツいるから、先生は困ります。
アッチがカタいなら、まだ憧れるけどね♪


さてさてBARBEE BOYS

1曲目は“ノーマジーン”だったよ!
(どの曲でも叫んだだろうけど)始まった瞬間に叫んだめしべ(15)

感激だったが、涙より、嬉しさがとにかく刑事過ぎて‥じゃないや、デカ過ぎて、ただただ一緒に歌うしかなかったよ。

やはりお客さんの年齢層も高めなためか、叫んだり、手をあげたりする人は少なめ。

ただ“女ぎつね on the Run”って曲の時にはみんなが急にメタルピースな感じで手をあげだして、まさにメタルライブみたいな光景だったけど、よく見るとみんな、影絵なんかでやる「きつね」の形にしててさ、メタルピースはおれだけみたいな感じでした。

(きつねもメタルピースも、後ろから見ると同じ形のようにに見えるけど、横から見ると圧倒的に違います)

『“女ぎつね〜”だからか!なるほど!』と気づきつつ、自分は今更“きつね”に変えられなかった、メタルピースのめしべ(15)

中盤以降もたたみかけるように曲を連発してくれて、少し静かになったとこでおれの大好きな曲“チャンス到来”が始まった!

‥大好きと言っときながら、イントロのギターがCDと少し変わっていて、どの曲かすぐにはわからなかっためしべ(15)

でもこの曲が、やっぱ一番瞳が潤んだな〜。

アンコール2回やって終了したけど、3回目を求める声がなかなか鳴りやまなかったよ。
鳴りやめないうちの一人なめしべ(15)

それでも2時間近くはやったんだけどね。

色々と長くなったけど、おれの良い一日(2/15)の報告でした!

P.S
おれが本当の15才の頃、“めしべ”と呼ばれていたわけではないので間違わないように♪

明日はいけない楽園ライブだ!
メタルピースと共にきつねちゃんやるめしべ(32)を、みんな見に来てちょ〜だい!


METALLICAを聴きながらフレンチクルーラー食べたPMからお伝えしました。