warm noise Inc.とNERVANA

April foolを有効活用できなかったまま、もう4/6になっちゃった。

4/3はwarm noise Inc.でのライブでっした〜!緊張した(笑)

ライブ終了後、会場に来ていたROCK RUSH RADIOのパーソナリティー:TAKEMIさんがおれに声を掛けてくれた。

「相変わらず、動きまくってるね(笑)」

と、手を差出し、握手をしてくれた。おれは本気で驚いた。
(いつも自由にやらせてくれるw n I.ありがとう♪)

もうだいぶ前だけど、ROCK RUSH RADIOのライブイベントにAHPOP TONEで参加させてもらったことはあるが(会場は府中FLIGHTだった)
、TAKEMIさんがおれのプレイを見るのは、多分その時以来だ。

『お、おぼえていてくれたのか??』

と、心の中で嬉しさが込み上げた。
プレイのウマイ/ヘタはもちろん重要だと思う。
が、まずなにより、おぼえていてくれたということがやっぱり嬉しい。

ヘタなのは納得いくまで練習したらいい。
前向きなおれは、TAKEMIさんの一言で、自信をもらった。もちろん“勝手に”だ。
来てくれたみんなもありがとう!
打ち上げで音楽の話いっぱいしてくれた対バンの方々もありがとう!

4/5はNERVANAライブ!
毎年K'S DREAMで行われているKURT.D.COBAIN追悼ライブの1日目。

NERVANAでのおれは、憧れのドラマー:デイヴ グロールのマネが主なので
もしかしたらライブを見てくれてる人はつまらないかもしれないけど(笑)
おれが衝撃を受けたドラマーの1人だってことでご勘弁を♪

今の若い人達は、FOO FIGHTERSのフロントマン:デイヴが、かつてNIRVANAのドラマーだった‥
ということを、もはや知らない人もいるんではなかろうか?
(つまりそれほどFOO FIGHTERSの存在がかっこいい、って意味で)

NERVANAでライブをやると『ライブとは何か?』と考えさせられることが多々ある。
NIRVANAの雰囲気を出すこと自体、到底できないのかなぁ。

4/8は追悼2日目。全力でヒトシ グロールするので、NIRVANAが好きな人も、よく知らない人も、
興味はある〜って人も、NIRVANAがまだいると思っている人も
よかったらライブぜひ見にきてね。そして判断を、おれにください。