梅雨入り予告か?長州刑事 の巻

5/28はいけない楽園のライブ見てくれたみなさんありがとう!
若い方々からお兄さんお姉さんな方々(笑)まで、
毎回ありがたいです!

今日のランチはうどんでした、めしべです。

glimmerを聴きながら食べました、隣にVo/Gtの浅岡君がいるようで
何かイヤでしたが、Baの明日香ちゃんの事を思い浮かべたら気持ちも楽になりました(笑)

食後のお茶を飲もうと席を立ち、湯飲み茶碗と間違えてうどんのどんぶりを持ってしまったのも、めしべです。

水分を結構とりたがる、めしべです。
でもやっぱり湯飲みに持ち替え、4杯飲みました。


さて、話は戻り‥
ライブ後は打ち上げしつつメンバーで今後のことを話し、

更にはカズノコ&ホームランとで夕食しつつなセカンドミーティング。

ここでの議題は主にホームランのプライベート。

いやいや、他にもちゃんと話したけどよ(笑)

すでにカズノコblogでご存知の方多いでしょうが
宴もそこそこでの個別会計時、レジ担当に
“豚骨チャーシュー”を
“豚骨チョーシュー”と言っていたのが
『やはり!』なホームラン刑事です。

あえて字におこするならば
“トンコツ長州”ということか?

しかし、疑問は帰りの豪雨にかき消され‥

ただ言えることは、これからおれもカズノコもチャーシューの事は
長州って言うんだろうなって。


しかし、雨が続きイヤーンな日々だ、どちらかと言えば雨天はあまり好きではないけど
雨のおかげで大地が潤うわけだ。

おれってやっぱわがままだ‥雨さんありがとう!

でもね、昼にかたつむりやなめくじを見たんだ。

なんか久々だな。小学生の頃って、雨が降ったらかたつむりを捕まえに行ってたもんな〜。

あいつらの頭って結構、メタルしてる形だよな。

臨時で理科教諭をしていた際、なめくじに砂糖をかけたら大きくなってしまった

という過去はもっていないめしべどえした!