カルシウム不足か、ややブラック気味

ペプシしそ、知ってる?あれ、うまかった。

飲んだのは、もう1ヶ月位前の話だけど。

そしてそれから飲んでない。から昨夜買ってみた。


ターミネーター4を観に行った。

もう2週間位前だけど。

レイトのチケットを買って案内を待っていると、先の回で観たと思われる高校生が、友達に内容を話しだした。

聖徳ヒトシを目指しているおれは、周りの人の話とか、普通に聞こえちゃうんです。

それを“盗み聞き”と捉えるかは、アナタ次第だけど。

なのですかざず言った。

『すんませーん、今からターミネーター観るんで、ターミネーターの話すんの、やめてもらえます?』

おれは正しかったと思う。敬語だし。

彼らもなかなか素直で、すぐどっかへ消えた。

とは言え、すでになかなか肝心なとこが聞こえてしまったおれ。

彼らが今後2度と、同じようなことをしないと信じ、許してやろう。

こういう人って、遊園地なんかのアトラクションにもいるよな。並んでる時にさ。

映画館の高校生はまだ若いから今回は許す(特別に)

が、某ユニバーサル的スタジオなジャパンに遊びに行った時に、そういうバカな男がいた。

おれは初めて行ったし、どんなアトラクションなのか、テンションあがりっぱなしなわけじゃん。

そんな時に、そのアトラクションの内容を、連れの男にタラタラと嬉しそうに話していたヤツが現れた。

むしろ周りに聞こえるように話してしたようだ。

そういうバカなヤツってやっぱ、バカなの?
あいつはいい歳だったし

さよなら三角
もう家から出るな四角

の刑だな。決定、執行。

って、気づくといつもグチばっか言っててごめん。

おれも人から見たらバカかもしれんしな‥

しかし、電車の中ってのは自由というか、バカがいる。

足を通路の真ん中あたりまで伸ばしてるバカもいるな。

『アンタの足が長いのはよ〜くわかった。だったら迷惑ついでに、アンタの長い腸、全部引っ張りだしてやろうか?』

なんて言ってみたらどうなるんだろ。

すみませんでした、できもしないことは言うもんではありませんね!


昨夜はHATTALLICA練(初台)だった。

7/11(土)に池袋アダムでライブがあるからみんなぜひ来ておくれよ!

そんなわけでなかなか早い一週間が過ぎました。

今日は職場の自分のロッカーを開けたら、

ホームセンターの匂い

がしたんだ(照)。

やはりD.I.Y(M)精神は、無い人よりはある人の方がいい、とおれは思う。
そうありたいし。

以上、にんたまめしべ君(33)がお送りしたよ。