手間作り名人になる気はないんデス の巻

hitoshisw2010-08-13

「〇〇〇の件は□□□なので☆☆☆です」

ってさ、一言、伝達しておくだけで
防げた大事って、沢山あるはず。

※この場合の“大事”は(おおごと:面倒・厄介な事)を表しているつもりデス。


その一言がなかったばっかりに、大事が起こる。

ちょっと前にもあった。

『それならそれ、先に一言、言っときゃいいじゃん』

思わず言ってしまう。


“サラッと一言伝える事”と“大事が起こる”の

どっちが楽よ?

大事になって怒られたい?
きみは、ドMすか?


‥とか、ヒートアップしそうなんでこの話題はこの辺で(笑)

自分にも戒めを込めて。



さてさて!サマソニ後〜昨日まで、ちょっと間隔が空いてしまったけど

アボカドとかゴーヤとか食べて、元気デス!

ドラムを叩きたい日々でもありつつ、その気持ちは
音と共に8/25と28のいけない楽園LIVEで炸裂させるんで
みんな来てね☆☆☆




個人情報保護を理由‥

ではなく“言い訳”にしている不手際が非常に多いと思う。

“待ち体制”な行政。

「連絡を待ったがこなかった」 とかさ。

こないなら、ウザがられてもいいからまた行けよ。

そんで文句言われても、折り返し連絡もせず
不安にさせてるヤツが悪いわけだし

結果、子供の命が守られたのだとしたら。


後から謝るのは簡単。


おれには何ができるか。

できないことを“できない”とすぐ諦めるより

どうしたら“できるか”
を考えた方が、攻撃的でいいと思う。

自分にできること。

せめて自分は“攻め体制”でいたい。


あ、また燃えてきた(笑)

子供がどんな大人になるかってさ、結局は
周りの環境でしょ。

だって子供はみんな子供じゃん。

血液型での性格判断って、全然どーでもいいんだけど

やっぱ、生活環境に関係あるよね?って思う。


近所の恐いおじさんやお節介おばさんの愛と、

叱る事ができず何でもハイハイやってあげちゃう親の愛(?)は

どっちが本物か。


って、おれが一番お節介でしょうか(笑)



お盆だね。今日は夜の人間になります。

(いつもと違う意味で)何にもなければいいが‥

とか去年の事を思い出して、気になって手帳'09を見てみたら

去年の8/13も夜の人間になる日だった(笑)

確か去年はそういうのはなかった夜だった気が。

みんなと共に、いいお盆を迎えたい!


何か色々書きましたが、結局は

“面倒くさいのが嫌い”

なだけなんで、そんな感じで気軽に読んでいただけてたら

と、ナスみたいな頭のおれ(34)がお届けでした!
(ナス大好き♪♪♪)