せたがやたがやせ

hitoshisw2010-12-13

イェーイ!!

爆風スランプのライブに行ってきたぜー!

国際フォーラムホールC!

BEN FOLDS FIVEのTシャツを着て行ってきたぜー!

ホールAでは聖飢魔?がライブやってたぜー!

BEN〜がやったのはホールAだったなーとか思い出しつつ。

席は3階だったけど、stageよーく見えるし、
詳しくは言えないが、チケットの件ありがとう!


開演18:00、胸もアソコも膨らませ席についてると

17:58〜59頃、場内を包み込む不気味な笑い声が‥


『デ、デーモン小暮閣下だ!』

『ろ、蝋人形にされるのか??』

どよめく場内‥


‥そして爆笑の場内(笑)


閣下による、開演前アナウンスだった。
最高だった。

語りだけであんなに人を楽しませ、
同時にちゃんと恐怖心も持たせる(笑)なんて。

いやー、よかったよ。マジで。笑いの鳥肌もん。

昨日のライブは1/9にWOWOWで放送するみたいだが

閣下のとこから放送してほしいな。

そりゃ、ホールAな人達は、“蝋人形になりたい"って思うわなー。

‥と、何か違うとこ(写真)見に行ったような雰囲気出してしまいソーリー!


12〜13才の頃から聴いてた爆風スランプ

自分がガキだったのか、ファンク調やらラテン調やらな曲についていけず

気持ちが離れていた時期も何年もあったけど

家にあったアルバムはずっと聴いていた。

演奏なんかがうますぎて、聴くたんびに、ビビっていたが(笑)


ってわけで、まさかの初ライブとなったけど、

1曲目からあの曲を!(笑)

ドラムフィルですぐわかるぜ!鳥肌だぜ!


WOWOWで見る人いたら悪いから曲とかトークとか全く書けないけど(笑)

スペシャルゲストも登場で(生で見たのは初だった!)

約3時間。また、行きたい、と思ったよ。

あの曲もあの曲も、聴きてーよー!

ファンキーさんみたいなおっさん(失礼)になりてーなー。
2バス、4タムで、軽快に叩く酔っぱらい!(笑)



ってわけで終演後、めしべはホールAへ(笑)

だって閣下が「爆風スランプ見た」って言えば

“ロビーの物販に入れるよう、打診しておく"

って、言ってたから(笑)


ミサが終わったのか、信者達が出てき始めたんで
おれは逆行するよう

階段を上がり物販ブースへ。

『うわー、グッズ、超かっこいいなー』

と、簡単に引きずり込まれ寸前なおれ(笑)


『今日は違うだろ』と自分に五寸釘を打ち、何とか脱出。

“聖飢魔?"と言えば!な
The swiss pornoのYUI THE VOXX!に伝書鳩を飛ばすと
即帰ってきたよ。

やはり、ミサに来ていたようだ(笑)

朝まで一緒に呑んだ事があるJEDIもいた(笑)

二人とは再会を約束し、別れた後は、一人帰宅。


電車にも座れて、メタル聴いてると、隣に座ってきた若い女の子が

大理石のお風呂場 みたいな良い香りがする。

15〜16才だろうに、この子は一体??

とか、一人でテンション上げつつ、

『そういや、大理石のお風呂場なんて見たこともなかったな』

と、コンクリートジャングルを実感。


結局その子とも別れた。


その子

と、言っても、



河合その子でも


鈴木その子でも

ないから安心してちょびん☆



気持ち切り替え18日は

宇都宮ハードロックハウスでHATTALLICA〜!

チャイナ2枚でいくぜ!