SUPERCHUNK JAPAN TOUR'2011

hitoshisw2011-02-28

行ってきたぜ!2/21!

会場の渋谷O-WESTへ続く緩やかな坂を歩いていると、
向こうから、長身の人が
バッサバッサと大股で、
こっちに歩いてきた。

SUPERCHUNKのジョン(Dr)だった(笑)

目があって、すれ違い

『ヤベ、ジョ、ジョンじゃねーか!』

と思った時にはもう

『ハーイ!ジョン!』と
振り返り声をかけていたぜ。

あとは、完全に怪しい英語で、
“これからLIVEを見にいくんだよ!”と伝えた(‥つもり 笑)

ジョンは、いつもの高い声で(笑)
“じゃあ、また後で会おう”
みたいなことを言ってくれて

また、バッサバッサと歩き出したが
再び呼び止め(笑)サインをお願いしてみたら

“もちろんだよ”と、すぐに書いてくれた。

嬉しくて『センキューヴェリーマッチ!』と、
3回くらい言った(笑)
(もっと気の利いたこと、言おうよ 笑)


SUPERCHUNKのLIVEを観るのは今回で3回目だけど
この日も素晴らしく、

ジョンのドラムも、
変わらずのしなやかさがありつつ、ハード!

だから、シンバルの揺れ方もすごくきれい。
手も長げーしなー(笑)

Vo/GtのマックはVoパートがない時はたいてい
顔を真っ赤にして、動き回ってた!
超かっこいいんです!

Baのローラは、だいたいぴょんぴょんしてた!
超かっこいいんです!

Gtのジムは、またヨレヨレのシャツを着てた!
超かっこい‥いんです!


というわけで、アンコールも3回!!!

アンコール2回もやってくれて、さすがに客電もついたのに

鳴り止まない歓声のもと、まさかの3回目登場!

これにはもう嬉し過ぎて
ズボンが脱げためしべ&はみだし。
(あ、はみだし王子と一緒に行きました 笑)

終演後は、これまたフロアで粘り、出てきたメンバーにサインをもらう。
(前回はTシャツに全員のサインをしてもらえた)

もちろん、マッキーは持参だぜ!(笑)

今回は新譜のジャケットに、全員のサインをしてもらうことができました!

ドラムのジョンは、開演前に出会ったことを覚えていてくれたから

おれは嬉しかったな〜☆

おれ、完全なる、ただのファンですね(笑)

ドラムやっていることを話したら、スティックまでくれてさ〜☆

更には一緒に写真まで!(撮影:はみだし王子)

しかも“ブログに載せてもいい!”との了承までいただき

1週間も経ってしまったが、写真公開です(笑)


SUPERCHUNKは、曲が良いです。
歌詞もおもしろいしね。

みんなも、よかったらぜひcheckしてみてよ。


というわけで、はみだし君
チケットを取ってくれてありがとう(笑)

サインしてもらった時、
おれのマッキー
使ってたな、あの人‥

マッキー代、請求‥

ってことになるな。


P.S.
今日2/28は田原俊彦のバースデーだよな?
俊ちゃんのLIVEも、1度は行きたいね。