本を買って、花見して、気を引き締めて、ドキュンして。

hitoshisw2011-04-12

お笑いコンビのマシンガンズが2月に出した本

“女はみんな同じ教科書を読んでいる。”(幻冬舎)
を、買った!
まだ少ししか読めていないが‥
女性について、学ばせてもらいます(笑)



昨日、今日と、お花見に行きましたー。
プライベートではないけど(笑)

職場のすぐ近くに、毎年、きれいに咲いてくれる桜さん達がいるんだ☆

今日はちょっと肌寒かったけど、
「きれいだね〜」「楽しかった」「寒い〜」
とか言ってもらえて、嬉しかったのは本心です☆

もちろん、沢山の方の協力があってこその2日間。

ありがとうございました!!


昨夜〜今朝と、関東でも地震が続いているね。

昨夜はいけない楽園のスタジオだったけど、
シンバルが揺れていた。

今朝は、地震の影響か、
近くの線路で遮断機が下りなくなったようで
駅員たちが旗を振って、車を誘導していたよ。

線路を歩いて来ている人が沢山いたので、
電車も止まったんだね。


震源がだんだんと南下してきているので、
自分も、気を引き締め、落ち着いていなければ。


冷静でいる ということは、自分の中の課題でもあるんだけど。

やはり、そんなこと言っている場合じゃないような事態にならないよう

願ってしまうのも、おれです。



話が変わりますが、

パトカーがマイクで、自転車の二人乗りを注意したのを目撃ドキュン

で、後ろに乗ってたお姉ちゃんが焦っておりて、

したら、何か落としたんだけど、それに気づかないで歩き出したのよ。

それを見たパトカーが
「何か落ちたよ」みたいなことをマイクで言ってさ。

お姉ちゃん、慌てて拾ってたけど(笑)

ソレはソレ、コレはコレ

な雰囲気があって、おれは、メリハリついてるように感じました。


話が少し変わりますが、
もし自転車三人乗りをしていたら
「自転車三人乗りはやめなさい」

って注意するのかなー。

「自転車ふた‥三人乗りはやめなさい」

とか、ならないのかな。
いつものクセで。

あ、確認しなくていいでせよ、こういうのは。



あー、パーッと呑みたい(笑)