めしべ、また余計なお世話(笑)

昨日、FOO FIGHTERSが載ってるクロスビート(音楽誌)を買った!

基本、男性のレジには並ばないおれだが(笑)

その本屋、昨日は男性しかいなかったから、

仕方なく‥(笑)その男性のレジへ。

で、本を、渡す。と、


テンション低いわ
おれの目は見ないわ
声、小せーわ

な、おっさん(なのかフケ顔なのかもわからんわ)

で、そやつのネームプレートを見てみりゃ

モットーみたいなのに
“真心と笑顔で接客を‥なんたらかんたら”って書いてあるわ

で、結局、おれの目なんて一度も見ずに、
会計済みな本を手渡してくれました。

こーいうヤツをさー
レジ(人前、店の雰囲気に影響する場所)に立たせちゃ、
ダメだよー!

と、声とアソコを大にして言いたかったが‥


もしかしたらこいつ、先日告白したコに
今日、メールでフラれたのかもなー

とか、

今朝、家を出る時、
ママが「今夜はカレーよ」って言ってたのに、
昼休みにメール見たら
「今夜のカレー中止」って入ってて、テンション下がってた?

とか、

考えると、声もアソコも大にすることはなかったが
(その状況で、アソコを大にする必要は最初から無いが)


やっぱ、良くないよね、人前に立つわけじゃん。
立ってるわけじゃん。


彼のおかげで、少なくともおれは、
客として“いい気分”で帰っていないわけだし。



って、ブログにわざわざこういうこと書くことが

“余計なお世話”すかね(笑)

いけない楽園 カズノコめしべ間では、
“余計なお世話”って、すごーく楽しい時に
出てくる言葉なんだけどね〜(笑)




青信号になったから渡ったのに、
渡りきる前にすぐ点滅しだす信号機やら
(おれ、歩くのは速い方だと思ってます)

車イスの為に作ったんじゃないの?
な、使いづらい車イス用のスロープやら


って、ちゃんと、使用する人の立場を試して
設置したり、作ったりしてんのかな。

そうは思えないとこが、今、思い浮かべた近所だけでも4カ所ある。

そういうのが積み重なると、みんながガヤガヤ言い出すんだよね。

だったら、最初から、ちゃんとやろうよ。

言わなきゃいけない時は、ちゃんと、言おうよ。

そこを人に任せて、後から文句だけ言うなよ。


文句言っていいなら、おれ、ずーっと言えますよ(笑)


何度も言うけど、

人を怒らせたり、不快にするのは、

簡単 なんです。


ではまたーンゴ☆