ステキな人たち

実は先日、マイカーの盗難にあったんだ。

イカー。つまりチャリなわけだけど

おれにとっては毎日のお供であり、友。
SWep1風に言えば、運命共同体である。

原因は、鍵の抜き忘れ。
完全に自分のせい。情けない限り。

10分程の間だった。

気づいた時には、もう
駐輪所に、アイツは、いなかった。

ごめんね。


見つけだす気は満点で、付近はだいぶ見たが
盗難届も出してきた。

近所の交番へ。

その時の担当お巡りさんが、ややコントだった。

交番は不在で、帰ろうとした時に
ちょうど、戻ってきたお巡りさん。

着ていたコートやらヘルメットやらを
所定の位置へ戻しつつ、
報告やらなんやらをバタバタとやりつつ

おれには親切なお巡りさん。

コートが“バサッ”と
ハンガーから落ちたよ、お巡りさん。

バタバタと戻すお巡りさん。

少し落ち着き、書類作成へとはいり‥

ヘルメットが“ガタッ”と落ちかけ‥

たとこでナイスキャッチなお巡りさん。


メットを戻すとコートがまた‥

なんか和んだ。

おれ途中から笑ったし。


バタバタしながらも、
対応や(見つかった時の流れ等)説明は親切だった。

“人”だよね。


そういやお巡りさん
「どこかで会ったことないかー?」と言ったな。

おれと会ったことがある気がしたそうだ。

『あ〜、昔、刑事とbandはやってたけど‥』

と、言ったとか、言わなかった、とか。


話が変わりますが

人としても、アーティストとしても、好きな人と

話をする時間が持てて。
良い時間だったよ。

こういう人がいるから、自分も楽しくいられるんだなー

と、改めて思えた。

“実感できる時が持てたこと”も、幸せだよね。


沢山迷ったり
人のせいにしたり
口ばっかりだったり

おれは沢山の人に支えられてきたんだよ。

これからも、沢山の人にお世話になるだろう。


おかげさまで、今も
Drumsを続けられている。

自分の力だけでは、到底無理だったでしょう。

好きなことがやれる幸せ。

ちゃんとした人と、
ちゃんとした話ができて

また、燃えてきた!


年下とか、年上とかさ
どーでもいいじゃん、ジャパニーズ。

できるか、できないか。

でしょ?

よし!

大切なのは“敬う”という気持ちがあるか。

ありがとう、また話しましょ♪♪


話しが変わりますが

稲毛K'S DREAMの照明スタッフKENJIが退職だ。

彼の照明は最強で、
いつもおれを最高にクールに輝かせてくれた。

お世話になった人ならわかるだろうが、

彼の努力は半端ない

では、まず片付けられない程に、

半端ない。

そんなKENJIの照明の中、liveをやれてきたことに感謝。

今日は、K'S DREAMで
“I LOVE KENJI”なるイベントが開催中。

おれは行けないが、
今頃は胴上げとかされてんのかな〜KENJI(笑)

まだちょい早いか(笑)


KENJIとの出会いは、
K'S DREAMとの出会いがあったから。


そう、ちゃんと全部、
つながっているんだよ。

みんな、つながっているんだよ。


今日は家で
Puff Puff、rucopi、NIRVANAと聴いてきた。

NIRVANAは途中からDVD。

Dave Grohlがバスドラを抱えてアンプに乗っけて

そこにライドシンバルを投げつけてた。

おれ、爆笑。


楽器は大切に(笑)


そしてみんなも、
良い音楽と良い友達を!