いつかはかまってくれなくなるのかなー(笑)

hitoshisw2012-04-03

姪たちと会ってきたー!
遊んでもらってきた(笑)

今回は、内緒で会いに行ったんだけど
おれを見つけると、挨拶もそこそこに

「にぃに、オバケやってー!」

と、リクエストをカマしてきた辺りのテンション

おれ、好きですよ(笑)

最初はラーメン屋さんごっこだと思ってたし(笑)


スターウォーズのシャツ、もらえたー?」

との質問もあり(笑)

まだもらえないよ〜、と答えると

“なんで?攻め”にあいました(笑)

引きを強くして、当てるしかありません。

見てろよ、ガリガリ君


オバケの後は、どんぐり遊びです。
どんぐりを削ったの、久々だったな(笑)

イキがって、両手にどんぐりを持って
2個同時に削ってみたら
喜んでくれました。

ドラムやっててよかったーと思った瞬間か?(笑)


その後は一緒にランチ。
もりもり食べていて、なによりでした♪♪


ほんのちょっと休んだら

おれが真ん中に立ち、両手をつないでもらい〜な
お散歩へ。

3人で歩く影は、“山”
そんな風にも見え、幸せ山なおれどえした♪♪


近所にある醤油工場まで歩き、醤油ソフトクリームを食べました。

以前来たことがあり、
「また行こうね」
と約束していたので、叶ってよかったね。

子供って、ちゃんと約束を覚えていてくれる。

嬉しいよねー。


忙しい、余裕がない、
とかで、約束を忘れたりしちゃう大人は
たまに、子供の頃を思い出したら良いのかもね。


道ですれ違う人には、3人で挨拶をしたり
パパと間違われたり(笑)
犬に吠えられたり(笑)
プリキュアとフォーゼの指導を受けたり(笑)


良い散歩だったね。行ってよかったな。


さて夕方には、お人形遊びです(笑)
今のBarbieちゃん、リカちゃんって
首が左右だけでなく、上下、斜めなどなど
細かく動くのだねー!これって、昔から?


着せ替えってことで、張り切ってみたが
おれのセンスは、ダメ出しを戴きました(笑)

若い人には、まだ早すぎたかな?(笑)
(Back to the future風)


暗くなれば、もちろん
恒例の探検&肝試しタイムもありましたよ(笑)



だっふんだぁ〜 もだいぶ上達していた2人(笑)

ヒトシ スカイウォーカー
と、はっきり言えるようになった2人(笑)

なんとか、まだ、肩車はできたなー(笑)

足腰鍛えます(笑)


日々、成長しているのだろうね。

今度はいつ会えるかな。
日帰りだったので、あっという間の時間だった。


「また遊ぼう」って約束をしたから、
また、会いにいくね!

そうそう、2人がバリカンを手伝ってくれてさ!

バッチリ刈りました。
ありがとう☆☆


P.S.
ラーメン屋さんごっこ
今回は、注文しようとしたら、手品タイムに変わってしまい
そのまま、流れました(笑)