余計なお世話

今日、洗濯を干してたら

ちびっこがシャボン玉をやっているのが見えた。

それはうまーく風に乗り
団地の5階よりも高く飛んでった。

『すごい!!』
思わず、にやけてしまっためしべ君(笑)

近所の変なおじさんと思われないよう注意だ(笑)

が、

近所の人(こども)の顔ぐらい、覚えるべき

と、勝手に思っている。


それに、ちびっこから挨拶されると、嬉しい。


良い意味での
おせっかいなおじちゃん、おばちゃん。

おれは、いてもいいと思うんだよね。

いてほしい。

余計なお世話だ、と言う人もいるだろうが。



話が変わりますが
AKBのCDが、
大量に売られている、捨てられてる
というような話をちょい目にした。

選挙権を得るために購入されたCD、ということ。

もしこれが本当なら、悲しいね。


次回のいけ楽ミーティングで、この話をしよう。

余計なお世話(笑)


本当なら、悲しいよね。

そんなんでいいのか。


せっかくああやって盛り上がっているのにね。


まあ、余計なお世話、かな。