おれは筋肉少女帯が好きだ

hitoshisw2012-10-25

10/22の恵比寿LIQUIDROOMへ行ってきた!

筋少liveは久々に行ってきたよ。
場内はパンパンだったが

メンバーが登場すると
『えっ!!そんなに!?』ってぐらい
みなさん、前方へ。

おかげでおれも橘高さんの近くまで行けてYeah!!

が、場所が場所なだけに
終わる頃には汗だくかもな‥なんて思いつつ。


前にいたお姉さんは、
隙あらば、ヘドバンをしていた。

そしておれは、

背中に何かがバシバシと当たってくることにも
気付いていた。

そう、それは、

後ろにいたヘドバンお姉さんの髪の毛だった。

もう一度、言おう。

それは、背中に
“バシバシ”と、当たっていた。

おれは怖くて、あまり振り返れなかった(笑)

つまりおれがいた場所は
“ヘドバン少女帯”だったのだ。

まとめよう。

つまりこの地帯では、終始ヘドバン風が起こり

ただただ、涼しく過ごせる、そういうことだ。

ありがとう、ヘドバン。


オーケンも言ってたけど
筋少には、若いファンが増えたようだ。

仲直りして活動再開後は
フェスにも沢山でているから、
そういう影響もあるのかなー、とか勝手に考察。

でも、幅広いファンがいる筋少は素晴らしい。

実際、liveは良いし。
オーケン他、MCもみんなおもしろかった(笑)

仲直り後リリースされているCDからの曲では
会場に一体感があった。

そのあたりの曲をあんまり聴いていないおれは、
いちいち出遅れていた(笑)
(CDは全部持ってるよ)


アンコールで、1st Album 仏陀L からの曲
“福耳の子供”が演奏された。
おれはテンションがあがったのだが

場内はシーンとした(笑)

前のお姉さんは、ヘドバンを休憩していた。

後ろのバシバシお姉さんにいたっては
いつの間にか、姿さえなくなっていた。


福耳〜のエンディング近くでの
長谷川さんのドラムがすごかった!!
カマしてくれていた。

やはり、筋少では
基本的にはサポートというプレイなのか?
基本は、抑えて叩いているのだろうか。

しかし、ああいうカマしどころを見ると
長谷川さんの他のbandでのプレイも見てみたくなる。

あと、26inchのバスドラ(×2)はやはりデカい(笑)


物販では、
オレにカレー食わせろ!タオルを買った。

終演後は、
筋少初体験というはみだし王子君と合流。

福耳の子供を口ずさみながら、近くの飲み屋へ。

久々に会う美容師友達も合流で、
それぞれの近況やら
おれの後ろ髪の話やらで

楽しい時間はあっという間に終了。

帰りの電車でSLAYER聴きながら寝てしまったが
無事に帰宅成功。

遠足とliveは、家に帰るまでが、だからね!

そんな恵比寿へ、明日も行くのだ!!
PENPALSのliveを見てきます♪♪

そして明後日はLOUD PARK'12行ってきます。

着ていくSLAYERのTシャツは洗濯済み(笑)

やっとlive見られるband
CRYPTOPSYもかなり期待大、アソコ大だ!


写真は、
iPhone5でシャシャる王子
抽選であたった筋少Tシャツ
カレーを食わせろタオル

でございマス!