田舎に来てマス☆

どうもー!!

姪たちがバリバリ元気で
嬉しいめしべでーす☆☆

ってことで、数日前に電話をかけてみた時は
電話口であんまり構ってくれなかった2人でしたが(笑)

いざ会ったら、遊んでくれましたー♪♪

まずはラーメン屋さんごっこ(笑)

ラーメン屋さんごっこは本当に好きなようで(笑)

でも、今回は接客担当(姉)と調理担当(妹)がしっかり分かれていた☆

で、おれはいつもの味噌ラーメンを注文(笑)

野菜と麺を大盛りで、
更には“オススメ”だというトマトのトッピングも追加(しかも11個 笑)

ってなことで
画用紙を切ったり、そこに絵を書いたり‥で

出てきた味噌ラーメンをいただきました♪♪


その後も、リモコンやら、DSまでも
(画用紙で)作ってくれて

よく耳にすることだけど

子供の想像力って、すごいんだなーって、
やっぱり思いますね。

想像力って、大事だよね。
大人になっても絶対に。



あとは、夏頃からとにかく伸ばしてみていた真ん中の髪を
切っていただきました。
LOUD PARKで頭も振ってきたことだしね(笑)


話が変わりますが、

10/29は、
学生時代からの友達の誕生日でした!

もう何年も会ってはいないけど、
Mailは送ったんだよ。

そしたら返事をくれて、
その最後に

“若返ることは出来ないから今を楽しもうね♪”

とあったんだよ。

「若返るのは、気持ちと意識次第っしょ!」

とかなご意見は、今日はおいといてもらって(笑)


おれが、その友達の事を
学生時代からずっと好きでいる理由は

そういう発想を持っている人だからなんだろうなーって
改めて感じたんです。

(愛だとか、恋だとか、ではなくね!)


“今を楽しむ"

大事だと思います。


これは、
後先はどうでもいい

って意味ではないですよ、もちろんね。

本気で楽しむためには、
日々をどう過ごしているか?
と思うんで。

ありがとう、Kさん♪


ってなわけで今日も!
姪たちと遊びます。

“楽しみます"よん!