この写真、誰が撮ったの?

hitoshisw2014-07-14

今日14:30頃、チャリで近所の銀行へ。
走っている途中に「カシャッ」とね
カメラのシャッター音がしたのよ。

あたりには明らかに人影もないし
空耳かしら?とは思いつつ
iPhoneを短パンポケットにいれてたから
一応見てみたが、画面は消えていたよ。

用事が済み、帰宅してびっくりした。
一面紫の、この写真が撮れていたのだ。

って、まあ、紫色の短パンだったし
ポケット内で色々な偶然が起きて、
ボタン押して撮影しちゃったのね、と。

でも、マナーモードにしてたから、
あの「カシャッ」という音は、なぜ?

って、ちょっとドキドキしちゃったが
シャッター音は、鳴るんですよね(笑)

銀行でたまたまあった女性週刊誌に
「本当にあった怖〜い話」ってのがあり
待ち時間で急いで読んだ後だっからか、
怖い気持ちを自己演出していた模様(笑)

やはり、冷静さは大事ですね(笑)

偶然が色々重なる時って、あるよね。
確認や検証は絶対大事ですよね(笑)

なんでもかんでも霊のせいにするのは
失礼だと思うんです。


紫ということで、筋肉少女帯の曲
キノコパワーと詩人オウムの世界を思い出し
聴きましたよ♪♪

氷室京介の卒業宣言?なニュースもあり
彼のアルバムHigher Selfも聴きました。
Crime Of Loveという曲が大好きで
ドラムももちろんコピーしましたよー(笑)

因みに叩いているのはTOSHI NAGAIさん。
GLAYのDrとして、知っている人も多いのでは!

布袋寅泰から氷室へのメッセージは、実現するのかな。

歳を重ねると、
景色や思考も変わることはありますね。