どんよりとしたグレーな風景だった

廃墟となった

私立高校のような建物で

夜勤業務をしていた。


見た景色は

携帯電話を持ち、同じ場所で
ずーっと通話している黒い服のおばさん、と

下駄箱前に突然できていた水たまり。

雨は降っていなかったから、原因は別だと思う。

あまりにも突然だったので
おれはそこにはまり

靴を濡らしてしまった。

靴は上履き、だった。

でも、
どんよりとしたグレーな風景だったから

雨が降った後だったのか?

おれがただ、
水たまりの存在に気付かなかっただけなのか。


いずれにしてもそこは

あんまり、居たくはないなーと思う場所だった。

そんな夢を見た。

電話のアラームは、鳴らなかった。

設定したままの状態になっていた。


電話、調子わるいのかな(笑)