NERVANAでしたー!

hitoshisw2015-12-03

2015年11/24(火) NERVANAワンマン
ご来場のグラン人の皆さんありがとう♪♪
「いま、何時??」
「GRUNGE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

おれの人生初ワンマンライブは
2005年11/5日(土) AHPOP TONEだったのだけど、その会場がまさに!
10周年を迎えた時のK’S DREAMでした♪

そして今回、K’S DREAM20周年♪♪
NERVANAでは人生初のドラムセット持込みを行う事ができました!
(Dave Grohlとピッタリ同じサイズ、とはイキませんでしたがそこはご勘弁!)
運搬にはBaタナカートのフォースも借りました!ありがとう!

バスドラムのヘッドに穴を開けた事も無いおれの初体験を手伝ってくれたのはPA大ちゃん(ガワラ)
というか、丸投げ状態だったのに(笑)チャベリ丁寧に開けてくれました!

ドラムセットに関しては
ドラムステーションリボレ秋葉原さん
QUEERのDrロジャーさん
沢山のサポート、アドバイスに感謝です♪♪

ライブはいかがでしたでしょうか?

NIRVANAを生で観たことはない自分ですが
(おれが17歳だった4月にKurtが死んだ)
その年、秋の文化祭ライブでNIRVANAのコピーやりました。そんなに盛り上がらなかったっけ?(笑)
バンド名は「Dr.マイルーラ」(の名は先生からNGが出て「1ペソ」で出演)でした。

その頃、海賊版ビデオ(AHPOP竜ちゃんから借りた)で初めて見たDaveのプレイ、ドラムセットから受けた衝撃は凄かった(笑)

だから「その衝撃を!!」
ほんの少しでもそれに近いものを見てもらいたいなーと思って狙ったのが、今回いただいたワンマンの機会でした。

「おれはDaveのマネしかしないぞ」と(笑)

結果、1994年以降のDaveまで絡めてしまいついついしゃしゃり出てしまった箇所もありましたが
NIRVANA、Dave Grohlが好きな方ならわかってもらえた、と、信じて…どーもすみませんでした!(笑)

前日「幕張でHi-STANDARDを最前列で見てた」というVoはじめこばいんも、頑張っていたと思います(笑)

終演後もガワラさん、照明久保田君の迅速サポートのおかげで片付けが早く、グラン人のみなさんと打上げもやれましたー♪♪これがまた嬉しいんだー!
HOSOMI君、差入れありがとう!

手はマメだらけですが(素人 笑)
大好きなNIRVANA、Dave Grohl、そしてK’S DREAMへ
自分なりの愛と感謝を本気で伝えたつもりです!
ゲストVoとしてカマしてくれた
AHPOP竜ちゃん、HARIJANイガちゃんありがとう!

稲毛K’S DREAMのみなさん
20周年おめでとう!いつもありがとう!
耳と肝臓を大切に!(笑)
爆音とアルコールをこれからも頼むぜー!