D・A・T・E 恋したっていいじゃない♪

hitoshisw2008-03-10


これが恋と
いうものかしら

これは渡辺美里の曲“やるじゃん女の子”(アルバムFlower bedに収録)
の歌詞だけど、ちょこちょこ一人で歌ってるわけさ(笑)
つまりそう感じる瞬間がよくあるってことだよ、おれひ俊彦!

写真中央のボトルがまさに最近のそれだったよ。
この前行ったお店で、glimmerアサオカとglimmerの未来について語り合った後(笑)に
“呑んだことない酒をキメてみようタイム”(←よく自主的に行われる行事)
にて、ロックのつもりが間違えてストレートで頼んじゃって、でもストレートだからこその正露丸みたいなフレーバーに驚きつつ、キメてみたら気に入れた酒
それがラフロイグ10年どえした!

店員のお姉さんに詳細を聞いてみたら
「あの白い筒に入ってるやつです」(写真右)
と教えてくれて、
『あ、あの状態で売っているの見たことあるぞ!』
との記憶を頼りに数日後、自分へのご褒美名目で買うことに成功!

あれ以来、なぜかウィスキーはストレートでしかキメてない。
今朝もストレートで‥(夜勤明けで呑んだだけです 笑)

ちなみに写真左のボトルは、最近観た映画に出ていた人がこれまたストレートでゴクゴク呑んでいるのを観て、
『か‥かっこいいな‥あいつ‥』
と影響されて練習名目で一緒に買ってきたジン。

種類がいくつもあったけど、
『ボトルの色合いが何となくJIMMY EAT WORLDのアルバムFUTURESを思わせてる(自分の判断です)これなんかどう?』
と財布と相談してみてOK出たんでこれに決めたよ。

新年会シーズンも2月で終了、次は卒業〜入学〜花見シーズン!

酔って自分に花が咲いてしまわないよう、練習に励む!