竹内10年前

昨日は“紀元前一万年”って映画を観てきた!
(余談だけど行った劇場は前に“ジェイソンvsフレディ”を観たとこだった)

告白すると、おれは恐竜やらマンモスやら古代やら竜やら巨大生物やら野人やら妖精やらツチノコやらカッパやらまあつまりはUMAやら、あと超常現象やらには、ついつい心を惹かれがちだ。

映画といえば、一人で観にいく時は朝晩上映かまわず
ビール片手に攻めていたもんだけど、いつからかその習慣はほぼ廃止された。

もともとおれはオシッコに行く間隔が短いのだ。
(中学時代、それを担任のF先生(♂)に告白・相談したのも覚えている)

上映中に席を立つのはできれば避けたい。だから上映前ギリギリに締めのWCに行くこともしばしばだ。

不思議と、WCに行くとチョロっとでも出るもんなんだよ。
そして息子に確認すると、上目使いでこう言ってくるんだ。

「ダディ、もう、これしか出ないよ!」

おれは応える
『さすがだ、わがJr.よ』

おれはJr.を褒め、そして絆を深める。WCにだってドラマがあるんだ。

よく言うけど、やっぱり“確認”は大切だと思うな。

あとポップコーン類だけど、上映中はまず食べない。
手がベトベトになるし、置くとこもない(笑)

カップルで、上映中ずっとそれらを彼女側に向けて食べながら持っている彼氏をたまに見掛けるが、

『ほう、なかなかポップコーン筋を鍛えているなあ〜』

と、少し思う。みんな独自にトレーニングをしているのだろう。

そしてベトベトになった手を彼女には見えないよう、反対側のズボンでふいている彼氏もたまに見掛けるが、
大抵は彼女から見えない分、おれにはよく見えているってオマケがついているのも、事実だったり。

ちなみにプライベートで食べるポップコーンは好きだよ♪


自分が10000年前にどこにいたかはちょっと思い出せないんで、
10年前あたりに買ったと思われるCD達をいま聴いてみてる。

・Strawberry Slaughterhouse
(クアトロライブw/Hybrid Children、当たって観に行ったな〜)

JIMI HENDRIX
(これは学生時代の先輩のだ‥もう返せない分、おれもMOTLEY CRUEを1枚貸したまま‥卒業)

・fulflej
(スマパンのイハとダーシーのレーベルだか参加だかのバンド、これ一枚しか知らない)

ちなみに昨日はBARBEE BOYSだったけど、4/21のスマスマに出たんだって?
再結成してほしいバンドだな、本当。