田原俊彦に憧れて柔軟体操ばっかやっていた頃に観た映画の続編

hitoshisw2008-05-12


イェーイ!6月公開の
インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国
前売り券をついに買ったぜよ!

前作“〜最後の聖戦〜”(1989)を映画館で観たのが、おれ中学3年の時‥

‥とずっと思ってきてたけど、計算してみたら中1の時でした!


インディのダディ役にショーン・コネリー(オチャメでよかった)
そして少年時代役にはリバー・フェニックス(純粋にかっこいいって思った)
更にインディのマストアイテム“ムチ”役には田原ひ俊彦‥(おれか!)

はもちろん出てないけど、13才のヒトシ・ジョーンズが映画館で興奮したのは、言うまでもないよ。

当時は「もう続編は作らない」みたいなことを、確か言っていたと思うんだけど、いつからか続編話が出てきたよね。
それからもだいぶ経ったけど、ついに観られるんだね〜。
最低2回は観にいくよ。

インディ尽くしな写真は、左が今年初めあたりに出てたチラシ、で右のが最近のチラシ。
“チラシ”って言い方あってますか?(>_<)

中央のが前売り特典のコレクターズブック。
馬に乗っているあたりがおれとクリソツ倶楽部です。

あ、2回は観るって決めてるから前売りもう1枚買おうかなー。


そう言えば“ドラゴンボール実写版”の公開が2009年3月みたいです。
映画館で看板見て知ったんだけど、これも製作話が出てからだいぶ経ってるよね〜(>_<)

楽しみだ(笑)
“元・天津飯”と呼ばれた男としてはね!

(元だからか、出演オファー未だ来ず‥)