サマソニ行ってきた

hitoshisw2008-08-11


昨日はSUMMER SONIC2日目に行ってきた!

そりゃ、COLDPLAYが観たかったのは確かだけど、自分なりに楽しんだよ。
とあるブースに来ていた加藤鷹さん、ちゃんと拝んできたし♪


マリンでライブだったRADWIMPSは、以前から観てみたくて、ついに観れた!
足がパンパンしてきてたから、マリンスタジアムの2Fスタンド席からゆったりとだけどね‥

あのバンド、曲全体が不思議な感じで、だからと言ってメロディーはとてもきれいだったりして、やっぱり気になります!

と、ふとアリーナ席に目をやると、前方ブロックと後方ブロックの間に、
何か怪しいお立ち台があることに気付いて、

『こりゃ、(COLDPLAYのVO.)クリス・マーティン、ライブ中、あそこに来るぞ!あそこで歌うぞ!』

とひらめいて、COLDPLAYが始まる前に、バッチリとそのお立ち台に一番近い場所まで行って、
『今夜のライブで、おれはクリスと握手するんだ、きっと』

と勝手にスタンバイ!

曲が進むにつれて、スタッフがお立ち台上の準備を始めるのを見て、

『これ、クリス確実に来るよ(>_<)』

と心拍数、若干危険方面。

が、見てると、マイクやら、ギターやら、更にギターやら‥のセッティング‥

『ん?これ全員来るぞ?』

狭いお立ち台にはやっぱりなメンバー全員が来てくれて、
おれが彼らの曲で一番心に響いた曲
“The Scientist”をアコ風に演奏。

2曲目はDr.のウィルが歌う曲だったけど、心拍数マッハ寄りで、もうよく覚えてないm(_ _)m

2曲を終えた後、最後にクリスは今吹いていたハーモニカを投げた!

こっちに!  投げた!

スローモーションに落ちてくるハーモニカ‥

おれ、左手を伸ばす(元バスケ部)

『取った!』

と、ヘチョイ客が無駄に押してくる‥

もっとヘチョイおれは奴らに押されて、ハーモニカを落とす‥

おれはだね、おれはだよ、左手にほぼ掴んだ、クリスが今投げたハーモニカを落としたんだよ‥
(写真:点線がそれを掴んだイメージ)


こんなに掴んだのに落とすなんて‥(笑‥えない)


今思えば、あの瞬間ゲットしてたとして、その時は激嬉しいけど、
これから使い道に困るって方面も想像はできるけど(笑)
とりあえず、左手の握力は鍛えなければ、ですね?監督(ToT)

夏の思い出が、ネタになった瞬間だ。
ありがとう、COLDPLAY

あ、ALICIA KEYSとの共演って、大阪でもやったのかね?
やるかな、とは思ってたけど、ALICIAがピアノだとは予想してなかったな。

P.S
COLDPLAY師匠が4曲目にやってくれた“In My Place”

には、素直に涙が出ました。


長くなったけど、読んでくれたみんなありがとう!