玉ねぎ3つ事件

金曜にCLONE WARS(2回目)を観てきた!

ちなみに帰りは大雨だった(笑)

STAR WARSエピソード2を観た帰り道(もう6年も前だ!)、大雨だったことを思い出した。

映画には、ずっと雨が降っている水の惑星が出てくるんだよ。
そこであいつとあいつがずぶ濡れになりながら戦いを繰り広げ‥

つまり、その時の大雨は、映画の余韻に浸るにはいいシチュエーションだった(笑)

がCLONE WARSには特にそのようなシーンもなく、金曜はただ濡れての帰宅(笑)

『おととい来やがれ!』
ってなもんだ。
そんな金曜の昼から、迷惑メールが急激にくるようになった。

昨日なんて朝起きたら38件もきてた(笑‥えない)

なので今は「差出人・件名受信」に切りかえ、怪しいメールは徹底的に削除している。

普段、携帯は左手で扱っているので、この作業を右手で行えば、少しは鍛えられるかも、だ。

右手の指先が鍛えられた場合、左右の指先バランスが保たれ、いよいよハンドパワーで携帯を扱える日が‥

くるか、こないかはおれ次第。

そんなわけで、しばらくはおれに変な件名ではメールを送ってこないでね(笑)

物凄いスピードで削除です。

話はかわり、今日はタナカート(NERVANA、W-DDS)から
「今日、カレーの大食い、どう?」
と誘われたが(笑)、丁重にお断りし、
おれは筋肉少女帯のライブを観に、いま日本武道館へ向かっている。

おれが初めて行ったライブは、千葉市民会館に“月光蟲ツアー”で来た筋少で、中2か3の時だった。

おれがこのバンドから影響を受けていないはずがない。
カレーといえば、筋少の名曲“日本印度化計画”は今夜、多分プレイされるだろうけど、
個人的には他に聴きたい曲が沢山あって、困る(笑)

再結成からもう2年かな?
しかしおれが筋少を観るのは10〜11年ぶり(今はなき日清パワーステーション)だ。

筋少ソングを口ずさみつつ、「武道館=九段下」つながりで、
爆風スランプの“大きな玉ねぎの下で”もたまに歌っているおれだけど、
とりあえず昼はカレーパンを食べてきた。


武道館とおれの玉ねぎが合わさった時、
大変なことが起きませんように(笑)