筋少パワーで岩手もキメるぜ!

hitoshisw2008-09-25


“やっててよかった公文式
これ、有名なフレーズだね。

おれの場合は
“行っててよかった珠算塾”
これは本気で思う。そろばんは偉大だ。

そんでもって
“行ってよかった武道館”
だったのが9/21の筋肉少女帯

1曲目はみなさん予想(希望)通りの“サンフランシスコ”

おれの席は2階スタンドだったけど、サポートドラマー長谷川さんの手元がよく見えたので、
ドラムから始まるサンフランシスコ、たぶんこの日の館内で1番最初に
『くる!!』
って分かったのはおれだろう!(って言ってる人が沢山いることだろう 笑)

感動と興奮で、鳥肌が立ったよ。
福耳の子供でも鳥肌が立ったな。
太田明登場でも鳥肌が立ったな。

オーケンのMCは相変わらず長かったな〜(笑)
10年前、筋少のライブに行かなくなったテンションをちょっと思い出した(笑)

『もっと曲をやってくれ』って思う、だんだんダレてくるテンションを(笑)

でもちょっと分かる‥(>_<)
とは言え、トークはすごくおもしろいんだけどね!

アリーナで観ていたという友人R子さんからはその日の夜に

「サンフランシスコで、ここ数十年で一番高いジャンプができた〜」
とメールがきて(笑)


そういえばさいたまスーパーアリーナにきたMETALLICA(2003年?)をKO1氏達と一緒に観に行った時のことを思い出した。
その日KO1氏は、最前列で暴れたようで(笑)
(P.S おれは真ん中あたりで暴れてました)
終演後、フラフラ歩くKO1氏を発見(笑)、話しかけると
「今までで一番“汗”かいた‥」
と残し、またフラフラと歩きだした‥
なんて事を。

いや〜ライブって、人の潜在能力すら引き出すのか?ゴイスー!

筋少の話に戻るけど、聴きたい曲はまだまだ沢山あった、だからこれからはまたライブに行こうって思えた、いいライブだったよ。


そんなわけで、今日からいけない楽園&Shamrockの岩手ツアー!
すでに出発してるぜ!
運転手はご存知ツチノ‥カズノコ店長ですm(_ _)m

P.S
ホームラン刑事(写真右端ですましてる人)
がカメラを扱うと、必ず撮った写真がブレるのね。
さっき寄ったパーキングでも刑事が撮ると、やっぱりブレて(笑)

だからみんなに怒られる刑事だけど、
1番モテモテなのも刑事です。