拾う人 捨てる人 笑わないヒトシ

3年T組イェーイ!

ホームラン刑事の本名を知っている
めっしべ だよ〜ん!!

昨日、某空港で行われたっていう“侵入者阻止訓練”の模様を
たまたまTVで観た者(32)です。

ナイフ所持男が検問突破!立入制限区域にダッシュで侵入してくる〜ってな感じでした。

突破直後に一人の警官がそいつを捕まえにかかったんだけど、すぐに振り切られてさ(あちゃ〜1)

揚げ句にその警官、何したと思う?

振り切られた時に落ちた帽子をさ!拾ってからさ!犯人を追いかけたんだよ。(あちゃ〜2)

めしべテンションは超ド級に下がりまくり。

『拾わね〜だろ??』

いや、待てよ‥警官って犯人追跡時も帽子着用はマスト!って決まりがあるのか?

だとしたら、無知なめしべは謝ります。

が‥とりあえずおれが観たその映像に、緊迫感は無さすぎでした。

どうなんでしょう‥
帽子と防止‥

画面のテロップには

“本番さながらの訓練”

と出ていたのが、おれに追い撃ちをかけた(あちゃ〜3)

(こういうのって書いたら偉い人達に怒られるのかな?笑)


昨夜いけ楽練を終え、帰ろうとするとおれのハイテクチャリの前カゴに

ロッテのパイの実-練乳いちごのパイ-の空箱が入れられていた!

訳すと、“ゴミ”だ。

入れたヤツ!
お前を捕まえて、お前を虎に追いかけさせて
お前は逃げながら木をぐるぐると回り、

最後はお前を練乳にしてやるからな!!

な〜んて労力は使いませんので、ゴミ、ちゃんと捨ててよね♪