自分の中のゴミ・音楽・明日

HATTALLICAも決まり、6/9に向けて浮かれてるおれですが

反応が薄く、寂しくもあるおれです(笑)

いやいや、そんな事はないハズ(笑)

実際、以前よりも沢山の人がココを読んでくれていて、ますます書き甲斐があるよ!


家の地区は毎週火曜が空き缶・瓶の回収日

捨てに行ったら、瓶の回収カゴにプラスチックハンガーが5〜6本あって‥

捨てたヤツ‥どいつだ!

「ゴミをポイ捨てすることで、街の清掃員の仕事が成り立っている」

って“考え方”があるって、どっかの国の事を何かで読んだこともあるんだけど

『ポイ捨てしなけりゃ、清掃員はもっと違う所をキレイにできるよね?』

って思ったり。どう?

自分勝手はお互い様だけど、ショックでした。

19才と21才の夏休みに、某海浜公園でクリーンクルーのバイトをして

絶え間なく出続けるゴミの回収業務、結構、大変だったな〜
って想いもあり‥

やはりゴミはゴミ箱へ。
それくらい、やろうよ、みんな。


何か辛い時、(その内容にもよるけど)頭の中で流れる曲の一つに

THE SMASHING PUMPKINSの“tonight,tonight”

があるんだけど、同じような時(何気ない時もだけど)に

THE WANMADIESってバンドの曲も流れるんだ。

多いのは“SHORTY”“ STRING SONG”だな。

“STRING〜”の後半に
「what have you done」
という歌詞があり、そこの盛り上がり方とも重なって、何か‥何かが突き抜けるんだよね。

好きな曲なんだけど、辛いというか(笑)

“everything's gone”って歌詞もあって‥

短いけど恐ろしいね‥

そんな“STRING〜”収録の名盤『YEAH』

発売日見たら、2000年4月21日だった。

もう9年も前か〜。
活動、してないのかな。

明日はいよいよいけ楽のカズノコ店長と一緒にUNICORNライブへ!

武道館でワイワイやってきます。生“Maybe blue”聴けたらいいな〜。


今日はSUPERCHUNKの新譜(EP)・筋肉少女帯の新譜等を買った。

SUPERCHUNK、また来日してほしいね!