電車で前に座ってる酔いカップルのお姉ちゃんのパンツが見えてますがそういうのは彼氏がフォローしなよ 号

ランチのポテトサラダにソースをかけすぎて

『OH!!(>_<)』

って言ってしまったのがおれです。

前回のblogで、好きなくせに間違えてしまったバンド名があります。

THE WANMADIESではなく“THE WANNADIES”!

巷ではインフルエンザのニュースがむしろ静かになってきた感じがするけど、やはり怖いです。

「世界に震撼の渦をつくった豚の猛威は、予言されていた!!」

みたいな週刊誌の見出しがそろそろ出る頃か?

とか思ったりもしてたけど。
「人為的ミス説」は、その後どうなったんだ?


5/20にいけない楽園のカズノコ店長と行った、ユニコーン武道館公演。

関西方面ではライブ等がバシバシ中止になっているなかでの、

やはり?せめても?

な、ウェットティッシュやらが入口付近に置かれていた。

そこでみんなが拭き拭きするもんだから、どんどん人が詰まる‥

「消毒は場内にも設置してありますので、そちらを‥」

みたいなことを叫んでるスタッフがいた。

だからさ〜『書いておきゃいいじゃん!』

って、もう、言ってしまっためしべ先生(笑)

お前がいま一生懸命にシャウトしてること、ちょこっと書いて掲示しておきゃ、みんなそれ読んで判断するよ。

したらお前も違うとこで違う業務できんじゃん。

こういうのって色々な場で見るけど、なんなんすかね、あのアホぶり。
電車遅延の時なんかもそうだよね。

だから客が駅員に詰めよって、ケンカになんだよ。
みんな(客)、聞くこと(知りたいこと)は同じなんだからさ〜。


さてさて(笑)イライラはこの辺にして‥

武道館内の売店で生ビールを呑もう!と、カズノコさんとオーダーしたところ、1杯で樽が切れた〜!!

しかも次の“新樽”が無いとのこと‥
おいおい!まだ開演前ですよね?稼ぎ時!

今日の客なんて、明らかに呑む世代だろーがよ!
と、カズノコめしべ‥

イライラというより、心配だった(笑)

開演し、3曲目終わりで奥田民生がピースで両手をあげると、会場も合わせて一斉にピース。

アソコにおまかせ?

な景色だったな(笑)
隣にいたカズノコ

「おまかせ〜!!」
って叫んでたし(笑)

そう‥おれたちはユニコーンを見にいきつつ、いけ楽武道館公演(予)の下見も兼ねていたわけだ。

ライブは勉強になった、所々で笑えた〜、Maybe blueやらなかったけど。

明けて5/21にいけ楽の練習があり、ドラムで始まるユニコーンの曲“WAO!”を叩いてみてたら

カズノコは「WAO!」と叫んでました。
ノリがいい♪って話でもあるのだけれど、

やはりそういうフリにとっさに対応できるのはとても大切なことだ。

ナイス!カズノコ

ちなみに今、glimmer練習(中野)の帰りだけど、
ユニコーン大好き浅岡君(Vo/Gt)に、スタジオで同じフリをやってみたんだ(笑)

したら、彼はギターのイントロを弾き始め、揚げ句にちゃんと「WAO!」と(笑)

成長したな〜浅岡(笑)