チャライノ事件簿

昨日のglimmer練に向かう電車で、おれが座席の左端に座ってると、結婚パーティー帰り?な衣装でチャライ風男女が津田沼駅から乗ってきて

おれの左側のドア付近に歩いてきた(停滞前線的チャライ)

カップのカフェオレかなんかを飲みながら、何か喋ってる。

筋少の新譜を聴きながら乗っていたので会話は聞こえないが、二人して香水の香りがたまらなくキテた。
(鼻もげる的チャライ)

家を出る前に香水瓶半分くらい飲んだのかしら。

しばらくすると、おれの右隣の席が空いた。

メイクもバッチリ、唇の上にパチンコ玉みたいなピアスつけてるお姉ちゃん(顔パチ的チャライ)がそこに座った。

右にはお姉ちゃん、左には立ったままの停滞前線的チャライの残り(男)。
(挟まれたおれの鼻、だいぶ危険)

チャライの残り(男)(通称:チャライノ)なんて更にパン食べ始めてて、

揚げ句におれを挟んで、お姉ちゃんとまた喋りだしたよ。
食いながらだよ?(バ‥カ‥?)

そいつはガングロでチリチリパーマ。

黒糖に金たわしを乗っけたようなツラしてやがるぜ。
(黒糖、金たわしごめん!)

パンを食べながら、人を挟んでまでって‥

『!!よっぽど緊急の会話なのか!!』

鈍感なおれもさすがにそう気付き、イヤフォン外して会話を聞いてみた。

(まさにステレオタイプのチャライノ)

〜流れは全くわかりませんが〜

女:この後、夜ごはんも食べるんでしょ?

男:ううん、これ(パン)で終わり〜。
夜抜け出して、○○(某有名ラーメン屋)に行っちゃうけどね。

(食べるんじゃん)

女:明日、遅番でよかったね〜

男:早番でも行ったけどね〜。

(おれ、夜勤です)

簡単ではありますが、チャライノ達の緊急日常会話でした。

不快極まりない‥
せめてお姉ちゃんの前に行くとかできないのか?このチリパ!

(挟まれてるおれの頭がカズノコ店長みたいだったら‥と何度も思ったよ)

何かチャライノにばっか怒ってる気もするけど(笑)
やっぱそれは同じ“男”だからか。

東京駅で共に降り、階段を使ってる二人を見て、健康には気を使っているのか?
とか思ったのもつかの間
ヤツラは飲み終えたカップを階段の手すりに置いていきやがった‥

脳みそが消しゴムのカスでできている人を見ると、やはりショックである。

見た目で判断されて、アホくさいな〜って思う経験はおれも何度もしてきた。

人は話してみなけりゃわからないもんだよ

って思ってる‥つもり‥

でも‥

何か最近書いていることが暗いな、すんません(笑)

今日は昼にジーパンを洗った!洗濯機投入前に
風呂場で軽くジャブジャブ!
終えると爪が真っ青で

『ゾンビに噛まれるとこうやって青くなっていくのかな』

って思った。キョワイ‥

夜はHATTALLICA練(初台)どえした!6/9はお楽しみに!

電車でさ、座る気ないのに、空席の前に立つ人って

なんなんすかね。

座らないのは勝手だけど、邪魔〜だよ〜ね〜?

すんませんパート2(笑)

世の中、み〜んなが同じくらい楽しければいいのに。