既読全件削除で切なげモーニング

おれのプロフを見て“気に入った”から‥

とメールをしてくる、峰不二子の次くらいにナイスなバディをお持ちのお金持ち but 淋しがり屋なお嬢様‥

完全にベースケな怪しいパーティーに招待してくれる、というパーティー主催・管理人の方々‥

楽して最高に稼げるお仕事を紹介してくれるって方々‥


携帯にはこんな方々からの気軽なメールがよく届くので、

受信を“差出人・件名”にしてます。

だからこういう方々からのメール(お誘い)は受信次第、気軽に削除。

メールの削除には
・1件削除
・選択削除
・全件削除
・既読全件削除

の4種あって、例えば寝起きなんかにに何件かの

お誘いがたまっていると、選択削除にて一掃します。

それを昨日の朝方、おれはミスった、らしい。

既読全件削除を選択

遂行した、らしい。

保護してたメール以外、受信メールは全部消えていた。

残ったメールから推測するに850件くらいか。

7/13に届いていた、某 新婚モンキー君からのメールは保護していたのでしっかり残ってました(笑)

全件削除をする際には、ロックNO.が必要になるようだけど

これからは眠気眼の時には、いちいち削除業務につくのはやめよう、と思った。

惑星オルデラーンが破壊された時に比べたら、差は歴然かもですが

やはりみなさんから頂いたメールが消えたというのは少しショックです。
(じゃあ全件保護しろよって話すか‥)


おれも12年前は携帯なんて持ってなかったけど、

メールって便利だな‥

昔はバンドのスタジオ予約するのにも、メンバーみんなに電話して‥

みたいな(笑)

だからか、当時のメンバー(AHPOP竜もその一人です 笑)の自宅の電話番号

未だに覚えてるよ(笑)


時代が便利なのはいい♪
でも、便利過ぎても‥

と感じるのは、もう昔の人的考え方なのか?

やっぱおれって、わがままなんだろうか。

こういうことを考えだすと止まらなくなるから、や〜めぴょ♪♪


昨夜はホームラン刑事と3U亭 お巻との3人でのいけない楽園の練習。

終了後、軽く怖い話大会。

みんなこのテの話はしたがらないわりに、色々と知ってて、怖いかったです(笑)

P.S
ホームラン刑事は髪をさっぱり切ってました!

愛知でハメをはずすか?

続きはホームランさんのblogをチェック!(笑)