腫れ 時々 めしべ

hitoshisw2009-09-27

某病院にて、健康診断に行ってきた!

ちなみにこの病院の車椅子用スロープには、横にあった植え込みから立派な植物が垂れ下がっていて、通る時にはそれを避けないとならなかった。

それはまるで、西部劇に出てくる酒場の、まさに“あのドア”みたいだった!

(っつーか、手入れしれよ、アホタレ)

前夜に食べたキムチ他のせいか、持参した検便はファイヤー色だったが、
検便に備えて食べ物を変えるようじゃ、意味がない。

普段通りの生活をしていてこその診断結果が真実となるのだから。

病院に着くと、待ってました〜☆な検尿タイム。

テンション低いナースから、名前やら目盛りやらが書いてある紙コップを手渡される。

もはや出待ち状態のオシッコを、どのくらい注いだらいいのか?を教えるどころか、この人、WCの場所すら、聞かなきゃ教えてくれなかった。

(気が利かね〜な〜、どうせ聞かれるってわかってんだったら、自分から教えとけよ、したら世の中のスピードはもっと早くなるよ?)

だから、最初の“ちょこっと”を出した後、おれはコップ満タンに注いでやった。

しかしこぼしそうになり、仕方なく2割程はWCへ流す(>_<)

洗面台の端っこに、検尿在中な他の人達の紙コップもいくつか置かれており、皆、せいぜいコップ2割程度しか注いでいなかった。

男ってのは、自分からアピールしなければ、何も始まらない時があるんだ。

『お前を待っているヤツがいる!』

と、自分のコップにテレパシり、その場を出た。

ちなみに1時間位してから再びそのWCへ行ったら、まだコップ置かれたままだったぞ!その間にウスターソースとか、鳥ガラスープとか混ぜられたらどうすんだよ!

と思いつつ、満タンな自分のコップが微笑ましかったおれは、親バカだろうな。フッ。

と、まあ、検尿について長く書き過ぎたわけですが‥


他に“腹囲”ってのがあってさ、胸囲は計らないのに、腹囲。

「はい、ではオヘソまでまくってください〜」

(気軽におれを裸にしようとしやがって)

はぁ〜、お腹に“トットコヘソ太郎”を書いてなくて良かったよー。

いや‥むしろ残念か?

そういやたまに、腹筋も書いてたな〜。

最近書いてない。

ナースさんがさっさと腹囲を計り終えた時、

『あ、あと、お腹はもう一つあって‥』

と、“もえちゃん”を登場させて計ってもらおうかとも考えたが、

よりによってさっきの検尿ナースだった為、やめといた。

これって、バンドだとライブのリハーサルで、ギターさんやベースさんがエフェクター類のヴォリューム調整なんかをする時に似ている気がした。

「他に音色ありますかー?」

「あ、あと歪みのエフェクターがもう一種類‥」

みたいなPAさんとのやりとり。違うすか?


“もえちゃん”が何だかさっぱり(>_<)な人は、知ってそうな誰かに聞いて下さい、又はコメント残して下さい(笑)


採血では終了後にバタバタした為か、消毒の押さえが甘かったようで、赤くなった!(写真)

こんなの初めてだが、それは置いておき、採血ナースは、周りを見ながら仕事ができる人だなって気がした。

ああいう人になりたい。

話が戻るが、腹囲は30才過ぎるとやる(やってくれる?)らしい。

これはホームラン刑事情報だが。

あとこの前、スタジオでホームラン氏に土下座をさせられそうになったのが、カズノコめしべ(カリカリ党)です!(笑)

ホームラン氏には一切“非”がないので、みなさん刑事をキョワイ人だと思わないように♪


さて、今夜は新宿WILDSIDE TOKYOで、そんないけない楽園やってくるよ。

この前も書いたんで、多分今夜のコール&レスポンスは相当だろう!

っつーか、もっと頑張って、沢山の人を笑わせたい。

下手なお笑いなんかには負けないよ、プライド持ってやっています。

って失礼な書き方かもだけど‥

“笑い”って

そういうことだろ?


『笑いは健康の素』


いけない楽園はおれが叩いているバンドの中では、みなさんが1番共感しづらいバンドでは?(笑)

と思ったりもするけど、スタジオで笑いをこらえながらやってるバンドはいけない楽園だけだね。

心を広く持つことを教えられるバンドだと思う。

とか書いてながら今の衣装がパンイチなんで、支度します(笑)

キメてくるぜ!