小さな親切ほど、気付ける人に、なりたい

hitoshisw2009-10-16

遠くから無事に帰ってきたぜー!

無事だから言えるが、結構怖かった日があったぜー!(笑)

怖すぎて、自分に何か(行方不明等)あった時の事を考えて、
もはや前回のblogには、自分の宿泊場所を載せてました。

って、多分わからないと思うけど‥(意味ないじゃん 笑)

カズ○コ店長、ホ○ムラン刑事、glimmer浅岡、

おれ、本当に怖かったんです(笑)

しかし楽しいこともいっぱいだったぜ!
現地にあったタワレコでは、かれこれ4年位探していたCD(日本盤)を、発見したんだ!

“PROBOT”という、Dave Grohl(NIRVANA,FOO FIGHTERS)のソロプロジェクトCDで、
輸入盤はまだちらほら売ってるのを見かけるが、これはどうしても日本盤で欲しくてね。

ってそんなに欲しいなら、当時に買っておけよ!、または手段も色々あったでしょうが‥

宝探しに似た感覚か。みんなは、そういうの、無いすか?

普段行かない場所にある、CD屋‥
普段行かない場所にある、トイザラス‥

見つけると、燃えるんだよね、おれ(笑)

STAR WARSのフィギュアも好きだし(現在は買ってはないけど)、
あとはレコード屋(も最近はすっかり行ってないけど)も、よくチェックしに行ってたもんだ。

自己満足よね。でも、やっぱ自分の足で探して見つけた物って、嬉しい。

よね??

“便利”と“怠慢”が似てきているような昨今、こういう気持ちは大切にしていたい。

あ、マックスコーヒーはもはや全国発売になってたようです。


今日はHATTALLICA練だった。

帰りの電車の某駅で、降りるおれ(他数名)よりも「我さきに!」と乗り込んで来た若めサラリーマンがいた。

だから、降りようとしてたおれのバッグは、思い切りそいつの金玉付近に当たった。

『イヤーン、ワザと当てたのかしら?』おれ♪


ああいうヤツは嫌いである、モテないに決まってる。

って何かひがみみたいになってきた(笑)

譲り合い‥みんながちょっとでも意識して、それを実行していけば、世の中のスピードはもっと“快適な速さ”を得るはずだ。

これは、おれが、ずーっと思ってること。


っつーか、ああいうタマキン野郎を野放しにしている“冷たい世界”にも、原因はあるのかなー。