また会えたんだね

目玉焼きにソースをかけて食べたくなった。

だから玉子を2個、フライパン的タワーハッカーな投入。

普段かけるのは、醤油が一番多い。次は塩。

そんなんだから、今日はあえて醤油を外し、ソースと塩で食べた。
(ANTHRAXのアルバムSTOMP 442を聴きながら)

チャーハンにも玉子を2個入れたもんで、計4個の玉子が

おれの胃袋の中で、生まれ変わりの瞬間(トキ)を待っている。


『どこかで、お会いしたことありますよね!?』

こんなセリフを稀に、発する時、または言われる時がある。みんなもあるのでは?

これって、もしかしたら、いつか食べた玉子さんや、お肉さんや、お野菜さんや、お魚さんや、お梅干しさんや、お菓子さんや、おホームランさんや‥

生まれ変わり?みんなありがとう、また、会えたんだね。

(ホームランさんは食べないよね♪)

こんな事を考えていたら、健康状態をいつも心配してくれる家族にも感謝だよな、って想いも。


こんな事言っているおれは、アナタにとって、何でしょう?

食べ物に限らないよ。

アナタが子供の時に、河原に投げた石ころかもしれない。

アナタが必死に二重飛びを練習した、あのなわとびの持ち手かもしれない。

でも、お互い知らない方がいいのかしら(笑)

生まれ変わるのは、ごく自然なこと。
でもリサイクルは、賛否両論なんだよね。


なんだか、筋肉少女帯の“また会えたらいいね”が聴きたくなった。


余談だけど、ソースをかけた目玉焼きを食べると、何かの合宿の、朝食の時間な雰囲気を思い出す。

でもそれが、いつなのか、どこなのか、さっぱりわからない。

ただのイメージなのかな〜。

変なの〜(^O^)


こんなこと書いてたら、悲しい別れにあってしまいました。 R.I.P.