書きたかったことより、怒りが増したHITOSHI ULRICH‥でも明日はHAPPY報告

hitoshisw2009-11-06

今日は天気よかったね、布団を干したぜ。

もはや何日(何週間)ぶりに干したかは不明‥

シーツやカバーも洗濯したので、今夜はオリエンタルローズな感じで眠れるわけデス(笑)

けれどもそんなロズ子とは、もうすぐお別れする予定デス(笑)

結局リゾ子の行方もわからないまま‥(>_<)


何のことだかさっぱり分からない人は、何日か前のblogで、おれの悲しいストーリーを読んで下さい(笑)

それより、あの容疑者、早く捕まるといい。

バーチー県警も今回は早めに指名手配写真を公開したが、それでも1〜2日経ってからだった。

あれって、アソコまで詰められてる情報なのに、なんですぐ出さないのかな?

事件発生時なんて、警官振り切って裸足で逃げたんだろ?

だったらすぐ写真やらあのエレベーターの映像やらを公開したらいいじゃん。

すぐ捕まったと思う。

‥ってのは、やはり素人目線なのでしょうか?


コレに限らず、事件絡みでは、もはや日本中が知りたい・知るべき・知っている‥であろう情報を

やたらと公開しない時あるよね。

で、後から言われてんじゃん

アノトキニモットハヤクコウカイシテイタラモットハヤクハンニンハツカマッタ

みたいな事をさ。

一般人からの通報を受けて出動→身柄確保、逮捕

みたいなのがイヤなのか?ってな最高にアホらしいプライドの下の、公開止め?

とか思ったりもしちゃいますよ。ここまでくると。

あと、最近は増えているらしい、防犯カメラ。

あの画像の不鮮明さって、21世紀な技術時代に、
もっとなんとかできないの?

誘拐事件や不審死事件の後にさ

“防犯カメラの映像に○○らしき人物も映っており、現在確認を急いでいる‥”

みたいなコメント多多多多多多多多多多多〜

じゃん。

意味ないじゃん。

犯罪防げてないじゃん。

って、みんなも思うっしょ?

こういうバカな繰り返しにはうんざり。


でもここで吠えたところで、明日から防犯カメラの画像がチョベリ鮮明になるわけでもなく‥

こういうのはどこに訴えたらいいんでしょうか?

あとは、他人事に、みんながもう少し興味を持つ事も、大事だよね?

関心を持つ事と、干渉することは、全然違う事だし。

干渉はされたくないけど、もうちょっと他人に興味持とうよ、現代。



今日書きたかった事は他にもあって(笑)

横浜ランドマークタワーへ行ってきたよ。

何しに行ったかも、もう書いていいんだけど(笑)
今日はこの辺でドロンしときまーす。

写真は、そんなランドマークタワー(撮影:HATTALLICAのミノルソン ニューステッド)


P.S.
今日のblogに関して、日本の警察をナメているわけではもちろんありません。

ただ、同じ事を繰り返し過ぎだろ?って話。

クソなプライドはどうか棄ててほしい。

みんなそう思ってるよ。

成果出した時に

“してやったり”

みたいな会見してんじゃねーよ。

非を認めろ。

幹部が会見で謝って、“謝罪しました”って空気出して終わりにしようとするんじゃないよ。


ダサ過ぎなんだよ