『疑え!』って意味ではないけれど

今朝は夜勤明け

モスバーガーに寄って、お持ち帰りを申請

新発売と、スパイシーなハンバーガーを買った。

出来上がりを待っていたら

「お客様、お待たせ♪」

って、耳元(というと大袈裟だけど 笑)で優しく言われた。

“お待たせ”って(笑)

なんか、ドキッ♪ってな気分になった。

時間帯から、あの人は、近所にお住まいなパートさんなのかな〜(わからないけど)

アソコはオトナのモスバーガー

また、行こっと(笑)


帰宅するとTVに まえだまえだが出てた。

おもしろいよね〜!

関係ないけど、 マナカナも数年前から好きだ。

おもしろいよね〜!

おれの姪は双子。

かっわいいよね〜(笑)

あ、この前田舎行ったのに、まだ書いてないや。



夜勤をやると、不思議なこともたまにあります。

そんな時、自分は冷静を装う気取りなんで、

驚くというよりは、何で(どんな経緯で)ソレが起こったか?

あたりに注目してみる。

答えは、すぐに出ちゃったりする‥

時もある。そうでない時もあるけど。


世の中のバランスって、そういうとこでも保たれてんのかな?


ただ、おれは、球技に例えるなら、

“ボールのあるところにみんなが集まってしまうようなプレイ”

は、しないよう、心掛けているTSUMORI。


不思議なこと大好きだからこそ、そういう目線は大切にしていたい。


バタバタ慌てる、過剰に煽る、なんてのは

簡単にできるんだから。