1994年に死んだのは 真実か?

4/5と4/8に稲毛K'S DREAMで開催される

KURT.D.COBAIN追悼LIVE


ヤング世代から見たら、KURTももはや、

“そういう人がいたんだ?”みたいな感覚なのかなー

語弊があったら大変申し訳ないけれど、ジミヘンとかジョンボーナムとか

おれの世代では、ちょっとそういう感覚な“人”
だったから。

(後にそういう人達の凄さは、もちろん思い知らされてマスよ)


NIRVANA

FOO FIGHTERSのDAVE GROHL(Vo)が、昔、ドラム叩いてた?らしいバンド


NIRVANA

ムケチン赤ちゃんがジャケのCDのバンド


NIRVANA

Vo.が自殺して終わったらしいバンド


NIRVANA


捉え方は様々だろう。それでいいんじゃん。



今日はHITOSHI GROHL(NERVANA)として、追悼ライヴに参加した。

8日も参加。


NERVANAでは9割5分、DAVE GROHLのマネしかやらない。

それでも、気になる方は
4/8も稲毛へ来てね!



どーでもいい話かもだけど

楽屋のドア(カーテン等)を締められないヤツ

ライヴ後、自分の楽器を床に“バ〜ン”と置いたままいなくなるヤツ

自分の荷物をフツ〜に散らかしてるヤツ

呑みかけのジョッキを、テーブルのふちとか、落ちそうなとこに置くヤツ

灰皿も同じく、なヤツ

楽屋で顔を合わせてんのに、挨拶ができないヤツ


おれ、嫌いみたい。



あと、機材を壊したいなら、自前の機材を壊してほしい。

ライヴハウスのドラムセット”にダイヴする

って、行為、どうなの?

GRUNGE

って言葉、そういうことじゃ、ないと思う。


NIRVANAに失礼だよ。


好きならさ、ちゃんとやる

そんなこだわりを見たい。


でもライヴって、見てくれた人の捉え方でも変わるから


おれのプレイは、どうなのだろうね。

楽屋の話は、ずっと書こうと思ってたことなんで、そのへんはよろしく!


エルビス プレスリー生存説”ってあったよね


さて、ぼちぼち帰宅しなきゃ(笑)