暑さの中に清々しさ〜これが恋というものかしら〜

今朝は夜勤明け

『暑すぎ!バイヤ〜』
とかブツブツ言いながら帰路につくと、

出勤?なカズノコ店長とバッタリ。
(カズノコさんも朝から大変だ)


その後、某京成稲毛駅目の前なコンビニに寄る。

女性店員さんが、入口〜ゴミ箱あたりをデッキブラシで掃除してた。

「いらっしゃいませ〜」と、おれに素敵な笑顔。

\196の缶飲料1本を買い、店を出ると今度は

「暑いですね〜」と、またまた笑顔。

『えぇ!ホント〜に暑いですね〜!』と返すと、

(話しやすい人だな)


最後には
「暑いですから、どうぞ気をつけて、いってらっしゃい。ありがとうございました」

と、ずーっと笑顔のまま、そこまで、言ってくれた。

『そうですね!はい!いってきます、ありがとうございます!』

(と行っても行き先は家だけど(笑)

もはや、“ありがとう”はおれのセリフだよな。

朝からスゲーいい気分♪

京成稲毛駅目の前コンビニのしのはら さん
素敵な朝をありがとうございました!


これからは、夜勤明けに楽しみができたおれ(34)です(笑)

おれは、どんな店でも、名札してたら見るクセがあるんです(笑)



夏は確かに暑い。
しかし、洗濯物がすぐ乾く。

だから、個人的にはスケジュールがたてやすい季節な気がする(笑)


7/21って、自分が小学生の頃は“夏休みになる日”って
イメージがあったな。


夏休みは朝6時〜 ラジオ体操行って、終わったら帰ったフリして
水鉄砲で遊んでてバレて怒られて(笑)


気温が30度!なんていったら、まだまだオオゴトな頃の話だ。