superchunkの新譜“ majesty shredding”

買ったぜ!聴いたぜ!ヤバイぜ!

めしべぜーーー!

特典DVD-Rには去年の来日公演からのライヴが3曲!

おれ、チラチラ映ってました(笑)

終演後にメンバー全員のサインをもらえたのが、昨日のようで

感動再び、猫にはまたたび!

このライヴ、はみだし王子と見に行ったんだよね(笑)、渋谷に。

あ、去年の10月だから、まだ、はみが王子になる前の事すね(笑)

あれれ、その前の来日公演(8〜9年前?w/NUMBER GIRL)
も、はみだし君と行ったっんだっけか?(笑)

まあこの辺の事は、同じく新譜を買ったらしいはみだし王子が

自身のブログでおもしろおかしく書いてくれると思うので

みんなで楽しみにしますか♪♪


superchunkもイイけど、最近は新旧問わずでメタル系も聴いてるよ。

いけない楽園の新曲アイディアもいくつかあるから

マネにならないよう、しかしながらイイ刺激を受けてるよ(笑)

やっぱりメタルは最高だよな?ハッハッハッ!!



話が変わるけど、先日亡くなられた梨元さん。

喫煙者ではなかったのに、肺ガンで‥

と新聞で読み、ショックだった。

おれもタバコは吸わないし、なんなら100歳位までは普通に生きてたい

と思ってるから。
ショックというよりは、驚きか?

新聞にも書いてあったけど、もちろん肺ガンの原因が全てタバコ
というわけではないよ。


近年、喫煙者は立場が狭められているイメージだけど

それはやっぱ、マナー守らない人がいるからだと思うんだよね。

肺ガンの観点から言えば、非喫煙者の知識不足もあるかもだけど、

おれは別に喫煙者が嫌いなわけではなく、単純にお互いのマナー、理解が成立してれば、いい。


どっちかがガマンしてる時点で、成立はしていないわけで。


食事場の分煙、禁煙が進んでるのはありがたいな。

やっぱ、近くで吸われると煙いからね。

“形だけ分煙”なとこもまだよくあるけど、

“やるなら徹底的に”わけてほしいね。

じゃないと、意味ないからね。やって意味ないことをやってるのは、

『頭が悪いのかな〜』と感じるよね。

やっぱ、徹底的にやってる人はかっこいいよね。

バンドでもそうだ。

適当、中途半端はダサい。


とか、人の事言ってる暇あったらおまえがちゃんてやれや!

って感じのめしべでした、ごめんなソ〜リ〜!



あ、でも、これは言っておこう。

みんな、もう少し、他人にも興味持とうぜ。