ルークとレイアが双子なように。

hitoshisw2011-01-19

自転車で、一人、信号待ちしている夜

横切っていく乗用車たちに対し

勝手にF1レース風の効果音をつけているのも

おれ(34)ですが

みんなも、たまにやってるかい??


昨日、銚子から戻ってきたぜ!

姪達(4)に沢山遊んでもらったのも、おれです(笑)


保育園のお迎えに同行させてもらい、園内に入ると
園児に囲まれました。

ひるみました(笑)

「馬みたい〜!頭が馬みたい〜!」

と、おれにナイスコメントを発する女の子や

無言ながら、別れ際には手を振り返してくれた男の子。

おれを見つけると、ダッシュで飛びついてきてくれた姪達。

ほんの1〜2分の時間の中で“行ってよかった♪"と思えた時間だった!


家につくと、
お化けごっこ→ラーメン屋ごっこ と遊びます。

この二つは、二人ともかなりお気に入り?なのか
会う度にやらせていただいています(笑)

二人のラーメン屋は、とても忙しいのか
注文しても、未だ、ラーメンが出てきたことは

ありません(笑)

しかし今回のラーメン屋は、ドリンクバー用?のコップ作りから開始。

折り紙で瞬く間にコップを作りあげている姪を見て

『まさか、今日はついに初ラーメンも?』

と、ワクワクしましたが、気づいたらお絵かきタイムに変わってまして(笑)

またもや、味噌ラーメンは出てこなかった(笑)

『麺、大盛りにできますー?』って尋ねたら

「はい、できますよー」と即答してくれたのに(笑)

お絵かきタイムでは、おれの全身像を書いてくれましたが

髪型がモヒカン、バリバリ立っていたあたり、

最高にクールでした☆

今、立ってないのに(笑)


翌朝は、姪達が起こしにきてくれたので

(まだ眠かったから)布団に食べられちゃうマネをしたら
助けてくれようとして、手を引っ張ってくれました。

眠いおれにとっては、逆効果だった気もしつつ(笑)

その優しさが、嬉しい朝どえした!

朝食を共に食べたけど、
朝から「肉が食べたい」と言い出した姪に

STAR WARSでいう“エピソード4(NEW HOPE)"
に近い、強いフォースを感じました(笑)


いつまで、おれと遊んでくれるかは、わからないけど(笑)

また会える日を楽しみにしつつ、おれのことを

ヒトシ スカイウォーカー

とほぼ言えるようになった姪達が、

おれの携帯待ち受け画像のダース ベイダー卿を見て、

少しこわがっていたのが、かわいかった☆☆☆


なんだ、この締めは(笑)


次は、ラーメン、出てくるかなー♪