簡単なことを面倒くさがるから余計に厄介を招くんだろがってな事実

おれメカに弱いから‥

THE HIGH-LOWSにそんな曲あるよね!



おれ、ね、バカだから。

“これ、やって"

だけじゃ、わからないんです。

理解できないんどえす。



“人への伝え方"

覚えている限りでは

小1の頃から意識してる


授業中、先生に
『先生、そんな言い方じゃ、みんな、わからないよ』

そう思ったのを、覚えているから。

残念なのは、それが“何"についてだったか

忘れてしまったこと。


あれ、算数の授業だったかなー。


人に伝える、依頼する、というのは

難しい。

難しいことを、やらないのは、簡単だ。



おれはね、バカなのだ。


だから、物事も、“流れ"を説明されないと

その間の“点"だけを、やるように指示されても

その“点"が何の為の“点"なのかを理解しないと


うまくできないのだ。


だから、おれは、理解しやすいように
されやすいように

説明していきたいんだよね。

ただ、それだけ。



簡単な話、だろ?






ってなわけで!(笑)

楽しくいこーよ♪♪♪


明日は布団と甲羅と皿を干すぜ!


まっし〜べ〜☆☆☆