LEGEND OF ROCK〜窓おっさん〜偉い人たちの話

3/7は渋谷DUOへ行ってきたぜー!
LEGEND OF ROCK
・VON ZEP
・JIMISEN
・虹の騎士ショー

LIVEを見てきたぜー!


HATTALLICAがロンドンでカマしてから(笑)
もう一ヶ月が経った。

ヤバイ、まだパソコン買っていない。


みんな、パソコン買う時のタイミングって‥?

何曜日に行くんですか?(笑)
休みの日に行くの?(笑)



先日、ランチを外食でキメてたらさ、
席が近かったおっさんが、なかなか大きな声で

同席な奥さん?に色々と話しててさ。

内容はまあ、世間話とうんちく?(笑)

『この奥さん、30〜40年位、このうんちくを聞いてきたのだろうか?』

と、おれは気になった。

はっきり言えば、完全に余計なお世話ですが(笑)


だって、内容、丸聞こえなんだもん。

しかし、そこはさすが長年連れ添った奥さん!(多分)
交わし方がうまい!

しかも、そのご主人様の機嫌を損ねることもなく

うま〜く話を流していくのよね、天丼を食べながら。

と、よそのことばっかり気にしてるおれは置いといて(笑)

ご主人様の次なる話題は“芸能人”へと‥。

「ほらーこの前、テツコの窓にも出てた、あの俳優だよ、名前なんだっけ‥」

ご主人、名前が思い出せないようで、奥さんにからむ(笑)


でも、ちょっと気になったんだよね。

ん?ん??

だ、誰の窓って?

テツコ=徹子??

徹子の窓?徹子の部屋

とは、別?

たぶん‥ですが、徹子の部屋のことだと思うんたよね。

だって、内容、丸聞こえだから(笑)

“テツコノマド”って、はっきり言ったよなー。


おれ、おかしくておかしくてさ。

さっきまで『うるせーなー』って思ってたおっさんが

もう、

おかしくて、おかしくて。

あのおっさん、今日も見たのかなー

徹子の窓(仮)


“窓際のトットちゃん”と混ざっちゃったのかなー

みんな、どう思う?




ここ何ヶ月か、
関東地方を外すかのように、
他の地方で地震が起きているような気がして

ちょっとビクビク。



偉い人たちって、責任とるって言って
簡単に辞めるわけだが。

そもそも、あんなの、違反って認識あっただろうし

そんな“不安要素”を胸に秘め、今までやってきたわけでしょ。

そんなビクビクの中で、やられても

ぼくたちも困ります。

よね?

と、思いました。


あと国会のヤジ

あれって本当不快。
話、進まねーし

進めさせない為の時間稼ぎ?

何事もそうですが

異論、反論ってあっていいと思うんだ。

ただ、その前にさ


“人の話は最後まで聞こう”

だよね。