嬉しいけど、100%は笑えない

みなさんこんばんは。

まず初めに、報告です。

今回の大地震発生以来、
5日ぶりに、
宮城の友達の無事が、
今日、確認できました。

個人的には凄く安心できたし、嬉しいです。

でも、まだまだ、まだまだ、だよね。


あと今日、HATTALLICAはスタジオに入りました。

3/27(日)
西横浜エルプエンテ

のLIVEは、予定通り、行う方向です。

メンバーで話し合ったうえで、です。




昨夜は、停電するだのしないだのに振り回され

結局、また行われずで、
職場から稲毛K'S DREAMへ

楽屋にあるシャワーを貸してもらいました。

いつもありがとうございます!

家の地域はまだ、断水が続いてまして。

K'S DREAMのシャワー室にあったシャンプーは
おれが普段使っているのと同じ物がありまして!

さらには!コンディショナーまであり〜で、

まさかのサラサラです。

洗顔はスクラブ入りだった為、顔エステ張りに

厚顔を洗い流す!
体重も減り顔ツルツル!

かつての塩もみダイエットに近かったのか?

んでもって最後には、偶然あった?
アバター配合なローションを顔から足まで

塗りまくり!で超セレブなめっし〜べ〜!


K'S DREAMは昨日からバー営業をしていてね、

サラサラツルツル超セレブ&片手にバスタオル

で、楽屋からバーに現れたおれに、周囲からは

特に反応ナシ。

いいです、その感じ!

あ、いけ楽敏腕スタッフ ポール師匠は

「あ、竹内さん」

って、声かけてくれた!

いいです、本名な感じ!


で、帰宅すると、断水が直っていたぜ!

で、今日また、断水になっていた。

水‥だけじゃないけど、
いかに普段、資源をムダに使っていたか、が

無意識の動作によくでているね。
いや、おれはでてる。


自分が無事だったことに感謝します。

だから、しっかりします。

困っている人達に何かできる日、時は必ず来るから。

その時に、おれたちがへバッていては

どうしょうもないよな。


募金、節電、節水、情報収集、

なんでも、できることから、やろうよ。


あと、家族間での避難場所の再確認なんかも

しようね。日中は仕事等で離れているなら

避難する場合はどこに行く可能性が高い、ある、

とかさ。


先週の地震後、静岡の友達が心配してくれて

おれにメールをくれたんだよね。

だから、無事なことと、状況を返信したんだ。

その友達は、9年くらい前、千葉に住んでいて
一緒にバイトした人で。

そしたら昨夜は静岡で地震

“離れているから無力”とか、でなく

やれること、できることから、
みんな、やろうよ。


TV局の人も大変なんだなって考えつつ

でも、TVの力、もっと有効に使ってほしい。


よね??