告白タイムは!この後すぐ!!

hitoshisw2011-05-28

はい、みんなー、
おはよー!

ってな雰囲気で、本当に朝です。

昨日は某 朝番組の占いによると
おれのラッキーカラーが“紫”だったんだ。

一旦寝て、夕方、外出
電車に乗ってた時にそれを思い出して。

したら、隣に座ってたおばちゃんが
薄紫のパーカーを着ていたんだ☆

なので、おれは勇気と運気を振り絞り
そのおばちゃんに話しかけた。

『友達から、お願いします!!』

席が近すぎて、右手をどう差し出せばわからなかったが

迷いはなかった。


返ってきた言葉は

「告白タイムはCM明けてからでしょが!」


そうでした。
物事には、流れってもんがあるんです。


焦りすぎて、台無しにしてしまうことがある。


でもね、時には、気持ちを前面に出し、
本気で伝えることも、大事だと思う。


偉い人になればなるほど
余計な段取りを踏ませようとする。

だから、時間がかかる。


その余計な浪費によって
いま、国民が不安を感じている。


いま感じている不安は、
“感じなくてもよかった不安”
のようにも、思う。


謝るべき時に、謝れないヤツ はダサいが

謝ればいい と思っているヤツもダサい。


言葉選びは大事だが
それにばっかり気を取られて
びくびく喋るサマもダサい。

堂々としてほしい。



人を不安にさせるヤツっているでしょ。

返答が曖昧だったり、

説明がわかりづらかったり。

あれ、本当、面倒くさい。

そういつヤツ、見てると
イライラしちゃうの。


説明がヘタなヤツって、
想像力が無いのかね?

相手が何を聞きたいか/知りたいか とかさ、

それを考えて話すだけでも、違うじゃん。


無駄な時間を作るヤツが存在するんだよね。

2秒で済む返事を
30秒ぐらいかけるヤツとかさ。

なんなんすかねー。


ここまで書いといてアレですが、
別に怒ってないよ(笑)



WEEZERが気になるLIVE 2daysをやりマスね。

15年ぐらい前か、初来日時
(おれが行ったのは追加公演日だったかな)
オープニングアクト

Hi-STANDARDでした。

WEEZERのベーシストはまだMatt Sharp

その後の脱退も、うなづけます(笑)

今回のLIVEは、Matt飛び入りもあるのかなー。
そんな時期だよね?

アジカンのフェスって、毎年、すごいね。
行ったことはないけど。


AIR JAMも気になるぜ。

ツネさんのドラム、何度釘付けになったことか。



さて今夜は(笑)
貴重な休日なのに‥

はみだし王子がドラムでLIVE?

しょうがねーから、見に行ってきます(笑)



いまPERSONZ(LIVE盤)を聴いてます、最高です☆

寝るか、起きるか、
迷い中です(笑)