取り乱しつつ、正直に伝えたい日常のめっし〜べ〜!

hitoshisw2011-06-30

東京あたりの某電車で

“座ると、自然に膝が閉じる”

ように改良された座席を

試験的に導入〜みたいなニュースを昨日見たが

あれ、いらないっしょ。

その座席なら、皆がゆったり座れる‥

みたいな流れだよね。



っつーか、そんなのさ

利用客の意識でしょ、結局。

‥と書き出すと、アイディアから携われた方々には
失礼に聞こえてしまうかもしれないが。

否定しているのではないです。


混雑したら、詰める。

当たり前じゃん。


でも、残念ながら、電車を自分の部屋と勘違いしてるヤツ

多いよねー。


超混んでても、
座席に平気で荷物置いてる方やら

超混んでても、
足を組み、ふんぞりかえって座っている方やら

(足が長いのはわかったから、少し足を引っ込めたまえ)

ステキなスカートの裾がフワッと広がり、
両サイドの座席までひらひらっと裾で場所を占領しちゃっている
お姫様も、たまにいる。


『ねーねー、それ、他の人、座れないよ♪』

そういう時は、一旦、ワザとそこに座って

『あ、すみません!』

と、やんわり

『裾、広げすぎよ♪』と
気づいてもらう作戦を行う。



降りる客を無視で、
我先に!と乗車してくる方もいるな。

そういう方ほど、ぶつかるとガン飛ばしてくる(笑)

『引きづりおろしてやるか、コラ!』

とは言えないが(笑)


ドアが閉まってから、
ホームより、その方に向かって中指を突き立て、

笑顔で見送ったり、は、たまに行う(笑)

ポイントは“電車が少し動きだしてから”行うことだ。

じゃないと、怒って、追いかけて来られるからね!(笑)

一期一会。


はあ、玄関あけたら
2分でごはんができる時代。

みんな、もう少し、
周り、見ようよ。


と、よい子ぶってる

めっし〜べ〜!


話が変わりますが、

そして、絶対にそんなことはないのですが


おばさん=適当、雑、バカ

って式が‥


あー、書いてしまった。

いや、ついに書いてしまった。


返事しねーやつ終わってるけど、
“返事だけしてる”やつも帰れ!

返事した=理解しました

だろが!
分からんなら聞け!


「年だから」

調子わりい時に、気軽に言いやがって。


『じゃあもう、来んな、ボケ!』

っておれが真顔で、急に言ったら、
飛び上がるかなー(笑)


言ってみようかな?

ねえ、言ってみていい?


王子、言ってみて平気?



すみません。
取り乱しマスター オブ サマー'11(笑)


およよ!

明るい話題を!

ともさかりえさんとスネオヘアーさんが結婚?

めでたいね!

いけない楽園のスネオ頭(写真 右の人)
は、どうすっぺ?

写真左側の人の顔も
どうすっぺ?(笑)↓↓↓