いつまでも高校生気分なめしべ君(35)

hitoshisw2011-07-02

昨夜のROCK CITY、最後に
FOO FIGHTERSのPV“WALK”
が紹介されていた。


おれが高校生の頃、TVKMASA-ITOさんやっていた番組
(番組名、忘れてしまったけど、夕方で
確か横浜ランドマークかどこかから生放送だった?)

で、NIRVANAのPV“HEART-SHAPED BOX”
が紹介された時のことを思い出した。


あのPVを見て、クリスがはいていた
紫ズボンが欲しくなったなー(笑)

デイヴのタム&フロアタムの同時打ちに
やられたなー(笑)

カートの顔が何度かアップになるけど
あの目と不敵な笑みに‥



ブログにたまーに書いてるけど、
NIRVANAがまだいたら、
どんな曲を出したろう。


どのみち、バンドはうまくいかなくて解散。

カートは、数年後にソロを。

デイヴは(やっぱり)FOOSを始動。

ネイトではなく、クリスがベースになったかも?

ってな流れになったのかな。


IN UTEROの次の作品、聴きたかった。

だってみんな、スゲーうまいしさ。
NIRVANAでの、デイヴのドラムが聴きたかった。



カートは死後、
ファッションにすらなった(された)気もするけど

おれは、NIRVANAが好きなんだ。
3人のNIRVANAが。



話が反れたような雰囲気だけど(笑)


言いたいことは

誰にでも、ブッ飛んだ瞬間ってあると思うんだ。

無い人もいるかもだが(笑)


そういう瞬間って、人それぞれだけろうけど

それは、それで良いじゃん。

ただ、それで、

“どれだけブッ飛んだか!”

は、忘れないでほしいよね。

それって、自慢できることでもある気がする。

自信をもって、返事はハキハキしよう!
(あれ、何か違う?笑)


さあ、7/3(日)は!
いけない楽園ラーイブ!

いけないみんな!
新松戸FIRE BIRDに集合!