711のあの子☆話しかけてくれてありがとう♪

コンビニでサマソニのチケットを発券してきた☆


レジの女の子(多分、女子高生)がチケットを見て

「あ、これ、サマソニなんですね!」

と、急にテンションあがった模様。そして

「私は、ロッキンに行くんですよ〜!」

と、教えてくれた。

こういう場での、こういうトーク(接客)に

NGを出す人もいるだろうけど

おれは、好きだな、こういう人。

和むよね。

お互いに“LIVEを楽しみましょう♪”
と話して、店を出たよ。


普段はそんなに寄ることのない場所のコンビニだけど
もしまた会ったら、レジで話しましょう。

(迷惑めしべ 笑)

音楽が好きな人に出会えたことも、嬉しい。



そういや、CD屋さんでバイトしていた頃、
レジに、レッチリの旧譜を3枚まとめて持ってきたお姉さんがいて

レッチリのLIVE行くんですか??』

と、話しかけてみたことがあったな。
(来日が近づいていた時期だったもんで)


この場合のおれは、
余計なお世話である。

あのお姉さん、レッチリ行ったのかな。


サマソニレッチリ、楽しみだね〜。

チャド・スミスは新しいチャイナシンバル、使うよね?




“話しかけること”について書いたんで
おれの考えを一つ。


何かを伝えようとする時

ボソボソと話して、
相手に2回も3回も

「え、なに?」とか
「はっきり喋れよ」

等々と聞き返されて

3回も4回も同じことを話すより、

伝えたい内容は、ハキハキと!
1回で済ませようよ。

と、思う。


こう思うおれは、
やはり、せっかちなのかなー。


“面倒くさい”“わかりづらい”が、

嫌いなのね(笑)

流れも止まるし。



話が変わりますが、
誕生日から、もう、一ヶ月が経った。

たまには、呑みにも行きたいなー。


今日の午前中、
ズボンのチャックが
80%オープン状態だった

めっし〜べ〜(35)より