“冷やし中華 始めようかな”

hitoshisw2011-07-21

志村軒からのお知らせです(爆笑)
まだ、考え中とのこと(笑)


METALLICAを聴きながら電車に揺られ、
HATTALLICAリハより帰宅した昨夜。


電車の中で、魚のフレーバーを感じた。

おれは、魚になってしまったのか??

HITOSHI ULFISH?



そういや、昔、話題になった人面魚。

あれって、結局は、魚の種類の模様じゃん。


その魚が、高校(幕張)近くの公園の
噴水池で泳いでいるのを発見したのは、
おれが18歳の時だ。

(はみだし王子は知っているだろうか‥)

UMAはこれから、どうなっていくのか。

タイムマシーンがあったら絶対に昔にいきたい派

のおれです。


話を戻すが(笑)

昨夜は“志村軒”3分前に帰宅成功!
放送もいつもより15分、遅かったようで

ラッキーチャチャチャ、ウーか?

出演者全員おもしろい。
見ている人、いますか?


志村軒(水曜深夜)とタモリ倶楽部(金曜深夜)

はハズしたくないんだ。

おれを形成している、大切な番組なんだ!


話が更に少し戻るが、
昨夜はすでに強風気味で

帰宅して窓を開けた瞬間

カーテンがブワッー!と一気に舞い上がった。

ポルターガイストのワンシーンだったな、ありゃ。

すぐ閉めた、わお!

みんな、台風の影響、大丈夫だった?


志村軒後、夕食を食べ、おねだりマスカットも見たが、

司会のおぎやはぎや や、大久保さんを笑わせちゃう出演者たち。

スゲーなー。



話が変わります。

グチと捉えられたらそれも結構。

だけど、書いてみます(笑)


“遠慮に見せかけているだけの、ただのトラブル回避”

もう、やめにしない?


って感じることない?


面倒くさい。


トラブルの後って絶対、言うじゃん。

「いつか、こうなると思ってた」

って。

そう思っていたなら、なる前に対策考えましょうよ、って話よね。

気づいていたなら、言いましょうよ、って話よね。


newsになるような事件、事故から
身近なところまで、多々、見るじゃん。


否定されたらどうしよう
間違っていたらどうしよう

いいじゃん、それで。

自分の言葉で、言っていこうよ。

言わない(言えない)ヤツより、よっぽど素敵。


間違っていたとしても

“アナタがそう感じた”ということを、
伝えたことが重要なのでは?

そこからまた、違うことが見えたりするわけで。


“アナタだけの視点”を持っているのは、

“アナタだけ”だぜ♪



保身なのか、
本当に気づけない超鈍感 なのかは、知らねーけど、
年とか性別とか、先輩後輩とか

関係なく、やっていきたいよね。

年功序列で浮かれている場合じゃないでしょ。

今。



読んでくれて、ありがとうございました!

さーて!
唐揚げ&目玉焼き付きカレーライスを食べたし

夜に行ってきます☆


明日はサッカーの話、書きたいぜ!