忘れてはいけないことを、ちゃんと気づかせてくれた人

hitoshisw2011-08-01

とーきょードーーム!

行ってきたぜー!昨日!

“COMPLEX 日本一心”



日曜の夜、吉川に、連れ出されちゃった〜♪


‥とか書いてる人、
全国に何万人いるんだろうね(笑)

まず、ここに一人(笑)



ってことで!
吉川にも布袋にも、
あえて、“さん”はつけないぜ!

だって、かっこよすぎたから!


誰と行ったの?ってか!

いけない楽園の、カズノコ&めしべ&はみだし

そして、HATTALLICAのカーズ ハメットと、さ。

カーズの手配で、今回の歴史的LIVEに行くことができた。
ありがとハメットう!


合流→ビールで乾杯(笑)

で、開演を待つ。

で、暗転〜オープニング‥

いやー、本気で鳥肌が立ったよ。

おれ、

“羽”

はえてくんじゃねえか?ってぐらい。

1曲目予想、見事にハズしたカズノコめしべ(笑)


だけど、やはり、鳥肌 再び。


“羽”

はえてきちゃってたよ。


2曲目で、

“今、ステージにいるのはCOMPLEXなんだ”

と、感動の嬉し涙(遅え 笑)


あー、曲、言いたい(笑)


LIVE中、吉川がね、
会場にマイクを向けて、歌わせてた時

イアーモニターをはずしてね、

自分の耳で“その声”を聞いていたんだよ。

LIVEにありがちな、ただ、歌わせる

じゃなくて、、
おれたちの声を、ちゃんと

吉川が聞いてくれてたんだよね。

ああ、感動。


そして布袋は、
ギターを弾きながら、何度も吠えていた!
(マイクなんか通さずね)

身体全部から音が出ていたわけだよ。

『アンプか!』

なんてツッこみは、しませんよ。


行ってよかった。
行けてよかった。


“いま 全ての 思い出を投げ捨てて”


“走り出さなきゃ、始まらない、そんなペースじゃ、意味がない”


って歌う吉川は、どんな気持ちだったんだろう。


ちなみに
“いま、全ての〜”では
一緒に歌い、泣いた。


“走り出さなきゃ〜”は、Aメロド頭の歌詞なんだけど

それがくる とわかっているから、

もう、イントロで号泣。


メガネ、涙でビタビタ。


歌って、すごい。
音楽って、すごい。



COMPLEXが解散(休止?)したのは、
おれが中3の時だった。


“GOOD SAVAGE”のPVから
どれだけ、おれが影響を受けたか、
な話、ブログで何回書いてきたろうか(笑)



自分に何ができるか。

ちゃんと、考えさせてくれるLIVEだったね。


『この涙、何かに使えねーかな?』っとさえ、

あの場で思えたぐらい

おれたちには、やれることがあるんだろうね。



終演後は、男4人で食事。
これでもかってぐらい、真面目な話、しました(笑)

王子だけ、ふざけてました(笑)


  〜番外編〜

LIVE中、おれが

『きっかわーー!!』と、シャウトしたら


『こーーじーー!!』と、流れるようにシャウトした人がいたな。


『今シャウトした人、いいタイミングだな』

と、シャウトした人を見たら

よしかわこうじ こと

カズノコ でした(笑)



さて、明日は、いけない楽園のリハ日!

多分、みんな、COMPLEXぶりたがるんだろうな。

お巻、先に言っておく。


ごめん!!(笑)