SUMMER SONICで沢山、お勉強しました

初日8/13は
PerfumeKORNのLIVEを見られたけど

どちらも良かったよー!

Perfumeって、みんな、
頭、良いんだろうな。

LIVEを見ながら、
そんなことを思ってしまった(笑)

煽りタイム、おもしろかった。
あれ、LIVEでは定番なんでしょうか?

歌って、踊れる、って、やはりステキです。

PerfumeのLIVE、またちゃんと行ってみたいぜ!


歌って、踊れる、と言えば‥
田原 俊彦のダンスにブッ飛び、
勝手にダンスレッスンしてたのは
12才の頃のおれです(笑)



KORNは、ファンの方からしたら、
言うまでもないのでしょうけど

“別格”だった。

すごくよかった!
ニヤニヤしてしまった(笑)

単独公演があったら、ぜひまた行きたい。

METALLICAの“one”を絡めた曲は
いつも、あんな風にやるんでしょうか?


KORNを見て、とにかくdrumsの練習がしたくなった。

トラブルをも味方につけてしまったフロントマン

ジョナサン、かっこよかったな。さすが過ぎ。


その後22:30〜の
稲川淳二の怪談”は、
事情により今年も断念(笑)

行きたかったな〜(笑)



で、翌日8/14(日)
9:50頃には幕張メッセに到着成功!

各ステージのOA
“Fearing,〜Las vegas”、“Crossfaith”と、
朝から攻め攻めなLIVEを二つも見て、
ねごと のステージへ。


ねごと は曲はもちろん、MCも凄くよかった。

20〜21才、なんだね!

明確な何かをしっかりと持っている、

そんな風に聞こえた。


おれが20〜21才の頃って言ったら‥

モヒカン、か、丸坊主、だった‥頃、確か(笑)


X JAPAN も、初めて見たよー。
ちゃんと、定時に現れましたよ(笑)


YOSHIKIには、パワーがあるんだな、って感じた。

人の心にちゃんと入ってくるパワーが。

TOSHIの「気合い入れろー」の一言にも、
パワーがあった。

そこらへんのフロントマンが叫んだとこで
到底、及ばないわな。


あ、マキシマム ザ ホルモン(超満員)も
2曲ほど見られたけど

Dr.ナヲさん、だっけ?の
「本気でかかってこいよー」風な一言。

これも、すごく良かった!かっこいい!


いけない楽園のめしべも、LIVE中、
たまに調子こいて、そういう発言をしますが

ただ調子こいているだけにならないよう

本気で攻めマス。

あ、ホルモンさん達は、
MCもさ、メンバー全員で乗っかってきたり、広げたりして、

あれ、理想だなー(笑)


余談だけど、

話が、広がらない人って
結局は、人の話をちゃんと聞いていなかったりするんだよね、

と、おれは思います(笑)



X JAPANが終わり、QVCはトリのRHCPに向け

退場者と入場者の大混乱(笑)

サマソニは転換中、
各STAGEごとに、司会が出てくるんだけど

マリンの司会担当者は、本当にヘタだと思う。

(毎年、同じ人)

誘導もヘタだし、
アリーナで身動きできない人達側からしたら

アンタがアリーナの誘導や状況説明をしないと

“今、どういう状況か”

が、全くわからないのよね。
(それぐらい身動きとれない大混雑)

あの人の司会は、主催者側から

与えられた時間内に
“コレ(熱中症注意など)は必ず言ってください、あとは任せます”

と任されて、
本当にその通りにしかやらない(できない?)

ように感じちゃいます。

面倒くさいから細かくは書かないが、


マイクを持っているのはアンタだけなんだから

もうちょい、気の利いたこと、
言えない?できない?
ギャラもらって終わり?


おれは、あの司会者に対しては、毎年、そう思ってしまう。

“ギャグとか言えや”という意味ではないよ(笑)


マリンの司会者は、来年こそは
絶対に変えるべきだと思う。

そうしたら、もっとスムーズ‥に

‥もう、いいか(笑)



マリンのトリ RHCP!

見たよ!というより、

朝からRHCPのシャツ着てましたね、おれ(笑)

新ギタリストのジョシュ、ソロも良い感じだった!
新譜楽しみ度アップ!

チャドの新しいチャイナシンバルも見られたし♪

と興奮しておきながら‥


メッセに登場の少女時代をみる為に途中で移動(笑)

ちなみにこの移動時に、たまたま声をかけた
誘導のお姉さん(バイトさんかな?)は
状況説明が、すごくわかりやすかった。

つくづく、話せばわかるもんだ(笑)


少女時代、15分ぐらいおした?か。

でもちゃんと登場しました(笑)

まさかの“Gee”をやらないという最高のLIVE(笑)だった。


少女時代ね〜、

はっきり言おう。



また、見たいぜー!!(笑)


ということで、長い文章読んでくれて
ありがとうございます。


そういや
SIMPLE PLAN出演キャンセル”
についてのお知らせも、雑に感じたなー。

Official HPには載っていたようだが

マリンのデカい掲示型タイムスケジュールには
何にも書いてなかったし。

おれみたいなアナログ人間(笑)にも
配慮してよ、サマソニ

みんなが一番見るであろう場所に
“お知らせ”が無なくてどうすんのよ。

何年か前も同じことあったし。


って、日本最大級に文句ばっかりすみません(笑)



現代は情報社会。

HPでcheckしない方がわるいよ

とまでは言わないだろうが、
そういう時代には、なってきていると思う。


みんなが楽しい時間を過ごす

というのは、無理なんでしょうかね??


いえ、できると思います。

“知らせるべき情報”が

それを“知るべき相手”

に伝わっていないのは、
やはり、発信者の落ち度だと思う。

あ、これは普通の生活、仕事なんかでもね。



そういや、8/14の帰り、電車内で話したカップルさん☆

無事に帰れたかなー。


こういう出会いがあるのは、嬉しい。

ということで!

SUMMER SONIC!楽しかった。
(散々、言っといて 笑)

また来年!



話が変わりますが、

今週 8/20(土)は

いけない楽園
稲毛K'S DREAMでLIVE!

アメリカツアーから戻ったPink-HOUSEらと

はしゃぐぜ、コノヤロー!
みんな!来ないとヤバい夜だぜ!