返事はしっかりしましょう♪

今日も朝帰りでした☆

日付けがよくわからなくなってきます(笑)

カズノコ店長とは、真逆の生活な予感です(笑)


話が変わりますが、

おれ、よくTVと話すんです。
(そんなに観る方ではないんだけど)

返事をしたり、ツッこんだり。

まあ、いけ楽のみんなは
普通にやってることだろうと思います。


最近のCMで、若いコが

「スマフォのみなさ〜ん♪」
って呼びかけてくるのがあって。

『は〜い♪♪』

と返事をしたものの、
おれスマフォじゃないっすね。

フツーのフォです。

フツフォ。

何なら、ちょこちょこボタンが効かなくなります。


やはり、
勢い重視での返事は良くない時があるんですね!



携帯の話を。

10年ぐらい前でしょうか

当時の携帯がね、

ボタンが効かなくなって

普段点灯しない色が

チカチカしだして

そして

アドレスが全て、

天に召されたことがありまして。


あれ、なんだったんスカねー。

“わたしの青春を返せー

と歌う、爆風スランプ

45歳の地図 という曲が好きです。



オッサンだろうが、
若かろうが、

挨拶できないヤツは

できない。


そういうことですかね!


返事ができないヤツは

それもまた、できない。


“意思表示”


それがわかりづらいことによって

他の人に迷惑がかかっている


そういうことも、考えてちょ☆

ってな夜スカ?


ぴゃ〜〜〜☆